お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「とりあえず負けはない」の巻。

ナガノアニエラフェスタの出演アーティスト第一弾が発表に。
・・・あれ、初手からわりと強めの面子出してきてない?
鈴木このみとかhalca辺りはもう少し後出しでもいい気がするんですが。

とりあえず、自分としては第一弾だけで十分元が取れるので、安心してチケ確保に動けそう。
問題はチケが取れるかどうかなのですがorz

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第22回。

今回はangelaです。

所属レコードレーベル

 SONIC BLADE(キングレコード

アニサマ出演

 9回目(2009・2010・2013〜2017・2019・2021)
※2008年にもドメスティック・ラヴバンドとして出演。

過去のアニサマでの歌唱曲

  2009:Spiral、Shangri-La
  2010:オルタナティヴ、Separation、蒼い春
  2013:僕じゃない、明日へのbrilliant road〜Beautiful fighter〜gravitation〜蒼い春〜Shangri-La ※メドレー、KINGS
  2014:Different colors、Shangri-Laシドニア
  2015:イグジスト明日へのbrilliant roadシドニア騎士行進曲
  2016:DEAD OR ALIVE、KINGS〜蒼い春〜Peace of mind〜Shangri-La騎士行進曲※メドレーシドニア
  2017:イグジスト全力☆Summer! ※「僕は僕であって」と「The end of escape」はコラボ曲扱い
  2019:THE BEYOND、全力☆Shangri-La~全力☆シドニア*1 ※メドレー、SURVIVE!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・乙女のルートはひとつじゃない!(TVA「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」OP)
  ・叫べ(OVA蒼穹のファフナー THE BEYOND」OP)
  ・アンダンテに恋をして!(TVA「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X」OP)※最新リリースCD(7/7発売予定)
 アルバム:
  ・Battle & Message

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
   3〜4曲
 演奏曲:
  ◎:乙女のルートはひとつじゃない!
    叫べ
  ○:アンダンテに恋をして!
    蒼い春(TVA「生徒会役員共」OP)
    蒼穹(映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」主題歌)
    Different colors(映画「劇場版 K MISSING KINGS」主題歌)
  △:君の影、オレンジの空 (TVA「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」挿入歌)
    騎士行進曲 (TVA「シドニアの騎士 第九惑星戦役」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 ・・・あれ?今年難易度低くない?

 普通に考えると、前回以降のアニタイ3曲でほぼ確定・・・のハズなのですが、
 どれか1曲は外してきそうな気がするんですよね。
 ○には今年のテーマにちなんで”色”が関係する楽曲をチョイス。
 トリ候補の1組ではあるので、それも考慮して候補曲を挙げてはいますが、
 どちらかといえばトリ前の辺りで自由にやってもらった方がいいような気もする。
 
  ・・・というわけで、あとは今回もぢぇらっ子の友人の添削にお任せします(爆)。
  (もしお時間があればで結構ですので・・・)

次回は井口裕香の予定です。