お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「フラフラゲ」の巻。

水曜発売のCDが今日届きました(笑)。
ネット見ると、昨日届いてる人もいるみたいですが。
・・・レーベル公式通販強いなぁ。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第24回。

今回はオーイシマサヨシです。

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオンKADOKAWA*1

アニサマ出演

 4回目(2015・2018・2019・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2015:君じゃなきゃダメみたい
 2018:オトモダチフィルム
 2019: 楽園都※「オトモダチフィルム」はコラボ曲扱い

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・世界が君を必要とする時が来たんだ*2 / 英雄の歌*3
 ・インパーフェクト (TVA「SSSS.DYNAZENON」OP)※最新リリースCD
 ・ロールプレイング (TVA「ドラゴン、家を買う。」OP)※最新リリースCD
  など。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3曲
 演奏曲:
  ◎:インパーフェクト
  ○:世界が君を必要とするときが来たんだ
    ロールプレイング
    キンカンのうた2020(2020・2021年度「キンカン」CMイメージソング)
  △:Hands(TV「ウルトラマンR/B」OP)
    英雄の歌

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 アニサマテーマソング制作担当アーティストって、担当年は曲枠増える傾向があるんですよね。
 というわけで、3曲枠じゃないかなと予想。

 とりあえず、「インパーフェクト」は当確。
 残りの曲は迷うなぁ・・・・。 
 特に「キンカンのうた2020」の取捨。
 スポンサーへの忖度もあるので、自分的には3曲目の当落線上かなと思うんですが。
 

次回は大黒摩季の予定です。

*1:本人の所属レーベルは違いますが、ここでは便宜上こうします。

*2:TVA「トミカ絆合体 アースグランナー」OP

*3:映画「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」主題歌