お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「さてどうしよう」の巻。

延期になっていた「マクロスF ギャラクシーライブ 2021」の振替公演日が決定。
・・・火曜・水曜というド平日に幕張でライブってなぁorz

自分の場合、幕張開催だと”最後まで見て日帰り”ってのはほぼ無理(苦笑)。
マクロス関係のライブって、いろんなところの時間が押す事が多いので、
終演時間も読みにくいし(過去何回泣く泣く途中退出したか)。
途中退出覚悟でチケ抑えに行くか、最初から見送るか、しばらく悩むことになりそう。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第29回。

今回は鈴木愛奈です。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 (ソロとしては)初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
 ・やさしさの名前 (TVA「モンスター娘のお医者さん」ED)
 ・もっと高く (TVA「いわかける! -Sport Climbing Girls-」OP)
 ・えとにゃんらん (Webアニメ「えとたま〜猫客万来〜」主題歌)※最新リリースCD(配信限定)
 アルバム:
 ・ring A ring ※デビューCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:もっと高く
  ○:ヒカリイロの歌 (TVA「はてな☆イリュージョン」ED) ※初アニタイ・アルバム「ring A ring 」収録
    やさしさの名前
  △:えとにゃんらん

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 「ヒカリイロの歌」と「やさしさの名前」は、既にアニサマナイトで歌っちゃってるので、
 自分の評価的にはちょっと落ちるかな。
 最新アニタイの「えとにゃんらん」はWebアニメの主題歌だし、
 配信限定シングルだから知名度がなぁ・・・。
 そんなわけで、消去法で「もっと高く」が◎に。
 オリンピック競技種目アニメの楽曲だからタイミング的にも悪くはないし。
  
 次回は鈴木雅之の予定です。