お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「その日が来た」の巻。

Zepp Tokyo営業終了。

閉鎖するって話自体はかなり前から出ていたんですよね。
(自分のBlog調べたら2010年ぐらいにそんな話書いてました)
代替施設としてZepp DiverCityを開業したぐらいだから、いつかは営業終了するんだろうとは思っていたものの、
やっぱりちょっと寂しい。

それにしても、ヴィーナスフォートも大観覧車も(というかあの辺りの施設全部)営業終了なんですね・・・。
(なんか営業終了後は再開発されて、武道館クラスのキャパの複合アリーナ施設ができるらしい)

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第46回。

今回はTRUEです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 5回目(2016〜2019・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

  2016:DREAM SOLISTERDivine Spell
  2017:サウンドスケープBUTTERFLY EFFECTOR
  2018:Sincerely、UNISONIADREAM SOLISTER
  2019:Another colony、Blast!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・WILL (映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」主題歌)
  ・Storyteller (TVA「転生したらスライムだった件(第2期)OP)※最新リリースCD
 アルバム:
  ・コトバアソビ ※最新リリースCD(8/25発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3~4曲
 演奏曲:
  ◎:WILL
    Storyteller
  ○:Sincerely (TVA「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」OP)
    Another colony (TVA「転生したらスライムだった件(第1期)」ED)
    未来のひとへ (映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ED)
    DREAM SOLISTER (TVA「響け!ユーフォニアム」OP)
  △:フロム (TVA「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」ED)
    Dear answer (TVA「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」OP)
    サウンドスケープ(TVA「響け!ユーフォニアム2」OP)
    MUSIC(アルバム「コトバアソビ」リードトラック)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 2曲枠なら◎2曲でまず間違いないはず。
 3曲枠だと、「転スラ」寄りか「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」寄りかでセトリ変わってきそう。
 
 △枠には、そろそろ宿題消化してほしいなぁと思う曲を何曲か挙げてみました(笑)。
 あと、「MUSIC」は今の状況的にいろいろ刺さりそうなので歌うかも。
 
 次回は仲村宗悟の予定です。
 残りあと5組。