お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「細かい話」の巻。

今年のアニサマのレギュレーション、ペンライト・サイリウムの不正な使用行為(要するに禁止行為)に、
「2本をぐるぐる回す行為*1」の記載がないんですよね。 ※2020年のには書いてあった

人が少ないから問題ないとか思ったのかな。
・・・絶対にそんなことはないんですけどね。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第48回。

今回は早見沙織です。

所属レコードレーベル

 ワーナー ブラザース ホームエンターテイメント(ワーナー ブラザース ジャパン

アニサマ出演

 4回目(2016〜2018・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

  2016:やさしい希望、ブルーアワーに祈りを
  2017:Installation、夢の果てまで
  2018:Jewelry、新しい朝

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・Statice (ゲーム「無双OROCHI3 Ultimate」主題歌)※最新アニタイ・配信リリース
 ミニアルバム:
 ・シスターシティー
 ・GARDEN ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:Statice
  ○:やさしい希望(Bossa Nova)(TVA「赤髪の白雪姫」OP)※「GARDEN」収録のリアレンジVer.
    その声が地図になる(TVA「赤髪の白雪姫」OP)
  △:garden ※「GARDEN」収録
    アニソンカバー何かしら

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 さすがに新規アニタイである「Statice」はまず確定のはず。
 問題は残りの枠をどう埋めるか(アニサマの予想ってこのパターンばっかりだなぁ(苦笑))。
 
 とりあえず、候補としてはアニサマ未歌唱の「その声が地図になる」が一番手にはなるのですが、
 逆に言えば、これまでこの曲外してノンタイ曲歌ってるわけで、そうなるとやっぱり評価はちょっと落ちるかな。
 同じ「赤髪の白雪姫」楽曲なら、「やさしい希望(Bossa Nova)」を歌う可能性の方が高そうな気がする。
 
 とはいえ、過去もアニタイに拘らずにセトリを組んできてるので、
 今回も普通にノンタイ歌う可能性も高いんですけどね。
  
 次回は森口博子の予定です。
 残りあと3組。

今日のどうでもいい話。

入場曲にゲーム楽曲持ってきたのはアイデアだよなぁ。
あと、あのドローンはすごかった。

*1:いわゆるUOグルグル