お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「一段落」の巻。

アニサマ最終日から14日経過。
・・・なんとか無事だったようです。
というわけで、「Animelo Summer Live 2021 -COLORS-」は自分的には今日で一区切り。

そろそろアニサマ反省会をしたい(Blog書く)ところなのですが、仕事忙しくて時間がなかなか取れなくて。
(大した内容じゃないけどそこそこ時間がかかるのです)
アニサマ実況中継もタイムシフトで見ておきたいんですが、その時間すら取れないってなぁorz

レス。

>ikkennyarouさん

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
アドバイス見て文庫本1冊持っていったのですが、ちょうどいい時間つぶしになりました。

>マドレーヌさん

一応、県も市も補助は出してくれるみたいですが、県の補助金は1公演で最大500万しか出ない*1んですよね・・・。
市からの補助金はさすがにその額以下だと思うので、やっぱり金銭的にはかなり厳しいのかなと。
クラウドファンディング実施するみたいなので、微力ですが協力しようかなとは思ってます。

アニサマ、とりあえずクラスタみたいな問題は起きなかったようで、1参加者としても胸をなでおろしています。
次回は例年通り開催できればいいんですが・・・。

>Dさん

県知事のあの発言、まともなこと言っていてちょっと感心したんですが、
本来はなんか微妙な事言う人なんですか・・・(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

新規感染者数が落ち着いてきたため、明日(9/13)から県内の感染警戒レベルと医療警戒レベルが下がるそうです。
「これならナガノアニエラフェスタ開催できたんじゃない?」って意見もありそうですが、
市は「警戒レベル下がるけど、とりあえずシルバーウィークは県外との往来控えて」みたいなことを言ってるし、
結局愛知の野外フェスではクラスター発生したみたいだし、状況的にやっぱり無理だったよなぁ・・・。

*1:アニエラフェスタの開催規模だと