お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「頑張ったんじゃないかなと」の巻。

市からアニエラフェスタ主催者側へ500万の補助金を出す予算案が、全会一致で可決に。

この予算案を審議する市議会見たんですが*1、思った以上にアニエラフェスタに対する市の評価は高いみたいで。
まあ、こんな田舎で県外の人含め5000人*2動員するイベントなんて貴重だし、
(だからこそライブ中止になったんですけどねorz)
自分のところで開催したい自治体いくらでもいるだろうしなぁ。
ナガノアニエラフェスタ応援! クラウドファンディング拡散Twitterキャンペーン | 佐久市ホームページ
こんなキャンペーンもやってるみたい。

あ、クラウドファンディングですが、とりあえず参加しておきました。

ANIMAX MUSIX 2021。

全出演アーティスト確定。*3

一番意外だったのは、KARAKURI from Tokyo 7th シスターズかな。
ナナシスって、この手のアニソン系フェスへの出演を避けてる印象があったから。
まあ、KARAKURIはライバルユニットみたいなのらしいので、ちょっとポジションが違うのかもですが。

ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2021。

こちらも開催(配信)決定。

いつもどおり、出演アーティストの中から本戦(ANIMAX MUSIX 2021)に出演できるアーティストが決まるのですが、
普通に考えれば、DIALOGUE+もしくはARCANA PROJECTでほぼ決まりだと思うんですが・・・。
(どちらも楽曲制作に田淵智也が関係してるんですよね)
穴狙いだったら、以前のANIMAX MUSIXでOPアクトを努めたこともある鈴木杏奈かな。

レス。

>Dさん

・・・あー、これは確かにいろいろとアレですね(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

唐突に地元でおすすめのお土産を買うお店。

ツルヤ

地元ではおなじみのスーパー。
地元ならではのものはもちろん、いろいろPB商品を扱っている(いちばん有名なのはりんごバターかな)のでその辺りを買ってみるとか。
あと、地ビールとかワインなんかは結構取扱量が多いのでまとめ買いならこっちの方が楽かな。

道の駅

2ヶ所ありますが、個人的には物を買うならヘルシーテラス佐久南、食事をするならホットパーク浅科って感じかなぁ。

酒屋

自分はお酒飲まないんですが、友人への付け届けでお酒買うときはここで買ってます。

*1:気になったのでCATVで録画中継してたのを見た(多分そのうちアーカイブ配信されるはず)

*2:2019年実績

*3:といっても高槻かなこがどうなるかはまだ不透明ですが。