お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「たぶん追記予定です」の巻。

追記しました(2回目)。

ANIMAX MUSIX 2021」曲予想(Part2篇)。

前回の続き。

基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。
あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。

そんなわけで、今回はPart2に出演予定の10組。

藍井エイル

 IGNITE(TVA「ソードアート・オンラインII ファントム・バレット編」OP)
 ・鼓動(TVA「バック・アロウ」OP)
 MEMORIA(TVA「Fate/Zero」ED)
 △ 流星(TVA「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」OP)
   シリウス(TVA「キルラキル」OP)
   アトック(TVA「BLUE REFLECTION RAY/澪」OP)
   PHOENIX PRAYER(TVA「15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ」OP)

 トリ候補アーティストの一人。

 考えてみると、ANIMAX MUSIXには初出演なんですよね*1
 ・・・だから、選曲範囲が広い分、予想の難易度が激高なんだよなぁ。

 そんなわけで、とりあえず強いセトリにしてはみました。
 ホントは「鼓動」の枠には、「流星」とか「シリウス」を入れたかったけど、
 ここ最近の曲がないってことはないだろうしなぁ。

小倉唯

 ・ハピネス*センセーション(TVA「シャドウバース」ED)
 ・Fightin★Pose(TVA「ジャヒー様はくじけない!」OP)
 △ Clear Morning(ゲーム「ブルーアーカイブ -Blue Archive-」テーマソング)
   Baby Sweet Berry Love(TVA「変態王子と笑わない猫。」ED)
   Tinkling Smile (TVA「ヤマノススメ セカンドシーズン」ED)

 分かりやすい「強い」曲、過去のANIMAX MUSIXでだいたい歌っちゃってるんですよね。
 そうなると、素直に新しいアニタイ歌う感じになるのかな。

ウマ娘 プリティーダービー

 ・GIRLS' LEGEND U(ゲーム「ウマ娘 プリティダービー」OP)
 ・うまぴょい伝説(ゲーム「ウマ娘 プリティダービー」収録曲)
 △ Special Record!(ゲーム「ウマ娘 プリティダービー」収録曲)
   Never Looking Back(ゲーム「ウマ娘 プリティダービー」収録曲)

 出走予定:Machicoトウカイテイオー役)、上田瞳ゴールドシップ役)、田澤茉純イクノディクタス役)、遠野ひかる(マチカネタンホイザ役)、
      のぐちゆりメジロパーマー役)、花井美春(ツインターボ役)、山根綺(ダイタクヘリオス役)※公式記載順。

 出走予定のウマ娘が全員歌ったことがある「うまぴょい伝説」はまず確定のはず。
 もう1曲は、イベントとかで歌ったことがあるメンバーが多い曲になりそう。 

 ある程度メンバーが揃っていれば、揃っているメンバー関連の楽曲歌う可能性もあったけど、
 今回はあまり共通性がないし、イベント初出走のメンバーもいるのでそれはないかな。

KARAKURI from Tokyo 7th シスターズ

 ・アイノシズク(ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」収録曲)
 ・AMATERRAS(ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」収録曲)
 △ Winning Day(ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」収録曲)
   -Zero(ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」収録曲)
   B.A.A.B.(ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」収録曲)

 リリース楽曲はたぶんこの5曲だけなんですが、ナナシスの知識が全く無いので予想がしにくくてorz
 というわけで、先日発売されたナナシスのメモリアルベストアルバムに収録されている2曲を挙げてみました。

GRANRODEO

 ・Treasure Pleasure(アニメ「範馬刃牙」OP)
 変幻自在のマジカルスター(TVA「黒子のバスケ(第2期)」OP)
 ・Deadly Drive(映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」OP)
 △ 時計回りのトルク(映画「文豪ストレイドッグス BEAST」主題歌)
   カミモホトケモ(TVA「最遊記RELOAD -ZEROIN-」OP)
   RIM FIRE(TVA「黒子のバスケ(第1期)」OP)
   少年の果て(TVA「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)」ED )
 ※11/12追記:「Can Do」は前回歌ってたので、予想を見直し。変更・追記しました。

 トリ候補アーティストの一人。
 現時点での新規アニタイが「Treasure Pleasure」だけなので、予想難易度は高め。
 リリース前の新規アニタイはあるけど、ここでお披露目するかと言われるとなぁ・・・。

JUNNA

 ・海と真珠(TVA「海賊王女」OP)
 ・コノユビトマレ(TVA「賭ケグルイ××」OP)
 △ イルイミ(TVA「BEM」ED)
   紅く、絶望の花。(TVA「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」ED)

 さすがに「海と真珠」は確定だろうけど、2曲目は迷うなぁ・・・。
 映画公開中だし、前回出演時同様ワルキューレ楽曲を歌う*2可能性もあるけど、
 本人名義のアニタイのストックも多いから今回はないかな。

DIALOGUE+

 ・はじめてのかくめい! (TVA「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」OP)
 ・おもいでしりとり(TVA「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」 OP)
 △ あやふわアスタリスク(TVA「弱キャラ友崎くん」ED)
   人生イージー?(TVA「弱キャラ友崎くん」OP)
   透明できれい(アルバム「DIALOGUE+1」収録)

 今回のNEXTAGE枠アーティスト。
 とりあえずNEXTAGEで温存しておいたデビュー曲の「はじめてのかくめい!」は当確。
 もう1曲は迷うところですが、NEXTAGEで歌った曲を持ってくるのが無難かな?
 (「おもいでしりとり」にしたのは自分の趣味です(笑)) 

Machico

 ・Viva! Spark!トロピカル〜ジュ!プリキュア(TVA「トロピカル〜ジュ!プリキュア」OP)
 fantastic dreamer (TVA「この素晴らしい世界に祝福を!」OP)
 △ ENISHI (TVA「幻想三國誌 -天元霊心記-」OP)

 最新アニタイは「ENISHI」になるんですが、タイアップ先が放送延期になってた・・・。
 そんなわけで初アニタ*3を挙げてみました。 
 
 11/9追記:「ENISHI」、音源リリースはされてるんですね(配信限定ですが)。
 そうなると、思っている以上に歌う可能性は高そう。

Luce Twinkle Wink☆

 ・I'mpossible? (TVA「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」ED)
 ・ターミナル ~僕ら、あるべき場所~(TVA「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」ED)
 
 さすがにアニタイ2曲で確定かな。

Roselia

 ・ZEAL of proud(TVA「カードファイト!! ヴァンガード overDress」OP)
 ・BRAVE JEWEL(TVA「BanG Dream! 2nd Season」OP)
 ・Sing Alive(映画「BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am.」OP)
 △ Proud of oneself(映画「BanG Dream! Episode of Roselia I:約束」OP)
   overtuRe(映画「BanG Dream! Episode of Roselia I:約束」ED)
   Singing “OURS”(映画「BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am.」ED)

 ・・・バンドリ関連コンテンツは予想範囲が広すぎなのですよorz
 主演(って言っていいのかな?)映画が公開されてるけど、
 さすがに映画楽曲オンリーのセトリにはしてこないと思うんだよなぁ。

*1:2016年出演予定でしたが、活動休止のため出演キャンセル。

*2:前回はコラボででしたけど。

*3:厳密には違うんですが面倒なので省略