お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「もう少しなんとかしてほしかった」の巻。

映画見に行ってきたんですが、今回もパンフ売り切れorz
もっとも、前回は公開2日目の初回上映の時点で既に全グッズ完売だったけど、
今回はパンフとCD以外は在庫があったから、まだマシにはなったのかな。
・・・まあ、しれっと「CREPUSCOLO」のときのグッズも混じってましたけど(苦笑)。
(自分はせっかくなので前回買えなかった「CREPUSCOLO」のグッズを買いました)

結局、映画館で買うつもりだったパンフとCDは、帰宅してからネット通販で確保。
まあ、とりあえず買えたからいいですが、CDはAmazonで買ったからまだしも、
パンフは送料かかるんだよなぁ・・・。

映画の話はネタバレ対応の関係で最後に。

ARIA The ANIMATION」一挙放送。

AT-Xで放送してるのでなんとなく視聴。
もちろん「ARIA The BENEDIZIONE」公開ありきでの一挙放送ですが、
このタイミングで一挙放送するAT-X素晴らしい。
・・・まあ、DVDもBD-BOXも持ってるんですけどね(笑)。

ARIA The BENEDIZIONE」を見てから見ると、より良い感じに(特に第2話)。

今日のどうでもいい話。

映画上映前にSAOとエターナルズのコラボ予告編が流れたんですが、
どういう経緯でそのコラボに至ったんだろう・・・。

ARIA The BENEDIZIONE」。

見てきました。
一応ネタバレ対応しておきますか。

ただただ晃さんがイケメンだった。
で、最後にちゃんと思いっきりデレるのがまたいい(笑)。

EDの「ウンディーネ」は映像含めていろいろ感慨深かったなぁ。
・・・最後に「ウンディーネ」持ってくるのはいろいろズルいけど(笑)。

真面目な話、いろいろな捉え方ができるので、見る人によって印象変わる作品だと思う。
自分としては、”ARIAという作品の中で(ある意味))持たざる人”の話って印象が強くて、
わりと刺さったり。

ただ、原作では曖昧に描かれていた藍華のプリマ昇格話をしっかりやっちゃったし、
これで本当にアニメもグランドフィナーレなんだろうなぁと思うと、やっぱり寂しさはある。

もっとも、「ORIGINATION」の最終回見て「さすがにこれでアニメもラストだろう」と思ってたら、
その後3本新作制作できたぐらいだから、もしかしたらまた新作ある可能性もあるのかも。