お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「・・・そっちじゃないんだよなぁ」の巻。

FGO、ヘファイスティオン引きたいので(ライネスは復刻前に召喚済)、
ちょこちょこガチャを回してみてるんですが、現時点でライネスが2回来るというorz

いや、確かにピックアップはされてますけど・・・。

唐突にスマホの話。

自分のスマホ、購入から約5年経っていて(一度交換はしているので実質的には2台目)。
購入当時はかなりのハイスペック機だったこともあって、当初の想定よりも長く使えてるんですが、
さすがに現状だとちょっときつくなってきたし(特に本体メモリの容量)、
地元にもそろそろ5Gが来そうなので機種変更を考え中。
普通だったら、「今使ってるスマホと同じメーカーの後継機種を・・・」みたいな話になるのですが、
自分が使ってるスマホのメーカー、日本からは撤退しちゃってるんですよねorz

そんなわけで、自分が使ってるキャリアのスマホのラインナップを見てみたんですが、
希望条件でフィルタリングしたらびっくりするほど選択肢がなくなってた・・・。
そんなわけで、変更予定機種はそれほど悩むことなく決定。
あとは購入タイミングかな。

今日のどうでもいい話。

車で移動中、地元AMで放送されていたラジオ番組聞いてたんですが、この日の番組の選曲テーマがアニソンで。
J-POPアーティストのタイアップ曲*1や、一般層にも比較的知名度がある作品の楽曲*2が並ぶ中、
なぜか「コンプレックス・イマージュ」が流れて「へ?」となる。
・・・いや、確かに名曲ですが、その流れでなぜその選曲だったのか。

*1:「Cry Baby」とか「リライト」とか

*2:「残響散歌」とか「紅蓮の弓矢」とか