お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「そういえば」の巻。

接種券が来てたので、新型コロナのワクチン接種(3回目)行ってきました。
前回と比べるとかなり早く接種できたのでビックリ。

・・・もっとも、副反応のせいか、現状体調かなり悪かったりしますがorz

アニサマ2022開催発表会。

前回同様、オンラインでの配信番組ということに。

思ったこと箇条書き。
・安定のMCわっしー。
・とりあえず、番組出演するアーティストは出演確定のはず(前回もそうだったし)。
・メンバー的には、以前ここに書いた出演アーティスト予想で、GYROIAXIA以外は名前は挙げていたし、
 それほど意外な面子ってことはなかったかな。
・GYROAXIA(っていうか「from ARGONAVIS」系アーティスト)は今年はないと思ってました・・・。
・GYROAXIAはブシロードミュージックユニバーサルミュージック、どちらの枠なんだろう。
ウマ娘の番組出走メンバーが、いわゆるフロントメンバー*1ではないのもちょっと意外。
 まあ、キタサン&サトノは1周年記念イベで推されまくってるし、分からなくはないですが。
・中島由貴と大西亜玖璃はソロ名義での出演なんですよね。
 この流れだと参加ユニットでの出演も同時発表される可能性もあるかな?
・立花日菜とDIALOGUE+2人の並びでAiRBLUEの出演を予想する方もいるのでは。

レス。

>一見野郎さん

ちょうどよいタイミングで開催発表会の概要が発表されましたね。
前回同様、AnimeJapan開催週の前週に配信ということなので、
AnimeJapan開催週に発表だと、以後のスケジュール的にちょっと遅いのかもしれません。

単純に新型コロナ対策でって可能性も高そうですが。

*1:自分のイメージだと和氣あず未とか高野麻里佳とかMachico辺りかな。