お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「諸般の事情」の巻。

このイベントも延期に。
・延期理由が”諸般の事情”
・「振替公演は開催予定」とはいうものの、振替日程や会場は未定
と、どうしてもキンスパと印象がダブるわけで。

アニサマBD最速先行。

とりあえず、申し込んだ分に関しては無事当選。
代金支払いも終わったので、3日分チケットは無事確保。
(支払期限は明日(4/24)までなので、当選した方はお忘れなく)

続いてBD最速先行第2弾が始まりましたが、
このタイミングで特に何も動きがなかったのはちょっと意外。
何かしら情報を出してくるかなと思っていたんですが。

レス。

>一見野郎さん

個人的には、「BDを買ってでも確実にアニサマに参加したい」って人が、
今回はかなり少なくなったのかなとは思ったりはします。
自分は普通にライブ映像見たいので買ってましたが、
やっぱり最速先行目的で購入していた人もかなり多かったのかもしれないですね。

>マドレーヌさん

確かに、BDで見るのってちょっと面倒くさい部分はありますよね。
アニサマは2枚組だからディスク交換しないといけないですし。

おっしゃる通り、もう少しカジュアルな形で見られれば一番いいんでしょうけど、
いろんな事情で難しいんでしょうね・・・。

今日のどうでもいい話。

このイベント、レギュラーパーソナリティは鈴木このみだけ出ないんですね。*1
まあ、5日後アニサマ出演ですし、無理はしないってことなのかな。

*1:映像出演とかはありそうですが。