お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「今日は連載おやすみです」の巻。

ナガノアニエラフェスタ20~22。

出演アーティスト第一弾が発表に。
基本的には(中止された)前回出演予定だったアーティスト中心で、
個人的には悪くはないメンバーだと思う。
ただ、前回出演予定だったアーティストで、今回スケジュール的に出演が微妙っぽい人も多いんですよね。
アニエラフェスタ翌日(19日)に単独ライブ2回回しのやなぎなぎとか・・・。
(もちろん出演してもらえたら嬉しいですが)
あと、地味にイベントかぶりも多いんですよね・・・(京まふとか東京ゲームショウとか)。

まあ、自分は出演アーティスト関係なくチケは取りに行くんですけどね(笑)。

アニサマ2022の追加アーティスト。

正直、大黒摩季の追加(しかもこのタイミングで)は想定外でした。
・・・まあ、今やってるライブ ツアーのタイトルが「-SPARKLE-」で、
「なにか仕込んでる?」とかちょっと勘ぐったりしましたが(笑)。
(本当に偶然らしいです)

「え?アニタイあったっけ?」と思っていたんですが、新曲が「名探偵コナン」のOPなんですね。

今日のどうでもいい話。

今年のアニサマのテーマ曲のフルサイズPVが公開。
・・・されたんですが、映像の一部に修正を入れるため、一旦公開停止に。
何があったんだろう?

あと、このPVって今日配信されたアニサマおしゃべり特番でフルサイズPV解禁になったんですが、
この特番で流れたPVは修正とかどうするんだろう。