お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「今年は青かな」の巻。

今年のアニサマテーマソングのフルサイズPV、映像修正が終わったようで無事公開再開に。
MV映像的に、今年はテーマ曲のときは青いペンライト振る感じになるのかな。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第8回。

今回は月のテンペストサニーピースです。
 (月のテンペスト:長瀬琴乃(橘美來)、伊吹渚(夏目ここな)、白石沙季(宮沢小春)、成宮すず(相川奏多)、早坂芽衣(日向もか)
  サニーピース:川咲さくら(菅野真衣)、一ノ瀬怜(結城萌子)、佐伯遙子(佐々木奈緒)、白石千紗(高尾奏音)、兵藤雫(首藤志奈))

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
 ・IDOLY PRIDE ※星見プロダクション
 ・Daytime Moon ※月のテンペスト 
 ・Shining Days ※サニーピース 
 アルバム:
 ・IDOLY PRIDE Collection Album [奇跡]
 ・IDOLY PRIDE Collection Album [約束] ※最新リリースCD 

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲+メドレー
 演奏曲:
  ◎:IDOLY PRIDE(全員) (TVA「IDOLY PRIDE」OP)
    サヨナラから始まる物語(全員)(TVA「IDOLY PRIDE」挿入歌)
    SUNNY PEACE HARMONY(サニーピース)(TVA「IDOLY PRIDE」挿入歌)
    月下儚美(月のテンペスト)(TVA「IDOLY PRIDE」挿入歌)
  ○:The Sun, Moon and Stars(全員) (TVA「IDOLY PRIDE」ED)
    Pray for you(全員) (TVA「IDOLY PRIDE」最終話ED)
  △:First Step(長瀬麻奈(神田沙也加))(TVA「IDOLY PRIDE」挿入歌)
    星の海の記憶(長瀬麻奈(神田沙也加))(TVA「IDOLY PRIDE」挿入歌)
    song for you(長瀬麻奈(神田沙也加))

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 五十音順関係なく2ユニット続けて記載されているってことは、
 「IDOLY PRIDE」としての出演ってことなんでしょうね。
 
 というわけで、予想もその辺りを踏まえて考えようと思ったんですが、
 ちょっと気になったのが、斎藤Pの「「IDOLY PRIDE」はアニメを見てから来てください」みたいな発言*1
 そうなると、「IDOLY PRIDE」→各ユニット曲メドレー→「サヨナラから始まる物語」っていう流れになっちゃうかなぁ。
 (単に最終回で流れた楽曲まとめただけなので、予想としては安易なんですが)

 あと、迷ったのが長瀬麻奈の楽曲の扱い。
 演じている神田沙也加さんの件もあるので、何かしら演出を入れてきそうなんですよね。
 ただ、尺的に楽曲を流せるかはちょっと微妙な気もするので、
 劇中の登場シーンを流すぐらいになりそうな気がします。

 次回は東山奈央の予定です。

*1:SPACEで言っていたらしい