お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「やっぱり風邪でしたorz」の巻。

今日は確かに寒かったけど、それよりも喉が痛くて・・・orz

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第11回。

今回は中島由貴です。

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・Day of Bright Sunshine (TVA「失格紋の最強賢者」ED)※初アニタ
  ・Route BLUE (TVA「可愛いだけじゃない式守さん」ED)※最新リリースCD
 アルバム:
  ・Chapter I ※デビューCD 

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:Route BLUE
  ○:Day of Bright Sunshine

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 2曲枠だったら「Day of Bright Sunshine」と「Route BLUE」でまず間違いないはず。
 1曲枠だったら、最新アニタイでナレ演出しやすそうな「Route BLUE」が有力かな。

次回は仲村宗悟の予定です。

今日のどうでもいい話。

そういえば、アニサマ初日って国民的声優グランプリ受賞者2人とも*1出演するんですよね。
2人とも、少なくともアニサマに出演できるぐらいには売れているわけで、
なんだかんだ言ってもコンテストの優勝者ってスペック高いんだなぁ。

*1:中島由貴と高尾奏音(サニーピースのメンバーとして)。