お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「まだ夏前だっていうのにorz」の巻。

結局、体調が戻らなかったので、昨日の更新はお休み。
・・・仕事に影響出たら本末転倒ですし。

以前、1回熱中症っぽい感じになったことがあったのですが、
それ以降、なんとなくそういう感じの体調不良になりやすくなった気がする。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第18回。

今回はangelaです。

所属レコードレーベル

 SONIC BLADE(キングレコード

アニサマ出演

 10回目(2009・2010・2013〜2017・2019・2021・2022)
※2008年にもドメスティック・ラヴバンドとして出演。

過去のアニサマでの歌唱曲

  2009:Spiral、Shangri-La
  2010:オルタナティヴ、Separation、蒼い春
  2013:僕じゃない、明日へのbrilliant road〜Beautiful fighter〜gravitation〜蒼い春〜Shangri-La ※メドレー、KINGS
  2014:Different colors、Shangri-Laシドニア
  2015:イグジスト明日へのbrilliant roadシドニア騎士行進曲
  2016:DEAD OR ALIVE、KINGS〜蒼い春〜Peace of mind〜Shangri-La騎士行進曲※メドレーシドニア
  2017:イグジスト全力☆Summer! ※「僕は僕であって」と「The end of escape」はコラボ曲扱い
  2019:THE BEYOND、全力☆Shangri-La~全力☆シドニア*1 ※メドレー、SURVIVE!
  2021:シドニア、叫べ、アンダンテに恋をして!、乙女のルートはひとつじゃない!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・ひとひらの未来 (TVA「永遠の831」主題歌*2※最新アニタイ・配信リリースのみ

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
   3曲
 演奏曲:
  ◎:ひとひらの未来
    蒼い春(TVA「生徒会役員共」OP)
  ○:全力☆Summer! (TVA「アホガール」OP)
    蒼穹(映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」主題歌)
  △:Shangri-La (TVA「蒼穹のファフナー」OP)
    JUST COMMUNICATION (TVA「新機動戦記ガンダムW」OP) 
    ※カバー曲(7/27発売予定のTWO-MIXトリビュートアルバムに収録予定)  

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 ・・・まさか前回のアニサマ以降CDリリースがないなんて。

 そんな中で(現時点で)唯一の新規アニタイの「ひとひらの未来」は当確かな。
 それと、今年のアニサマのコンセプトは「夏と青春」みたいなので、
 そのものズバリの「蒼い春」は歌いそう。
 アニサマでは意外と歌っていないし(ちゃんとフルで歌ったのは1回だけかな)。
  あとは”青”繋がりで「”蒼”穹のファフナー」楽曲辺りかな。
 数ある曲の中から、アニサマでは歌ったことがない「蒼穹」を○に。

 「夏」といえば、「全力☆Summer!」の印は迷ったんですが、
 ここ数回のアニサマではメドレーで便利使いされていた印象があったので、
 印的には○までかな。 
 
 TWO-MIXトリビュートに収録予定の「JUST COMMUNICATION」は△までで。


次回は石原夏織の予定です。

今日のどうでもいい話。

Youtubeに「声優が秋葉原で声掛けられるまで帰れません」って動画がUPされていたんですが。
自分は著名人を街で見かけたとしても、絶対に声なんか掛けられないなぁ。

・・・まあ、そもそもそんなことが今までない(あったとしても全く気づいたことがない)んですが(笑)。

*1:全力☆Summer!Shangri-La全力☆Summer!シドニア

*2:色々ややこしいんですが、とりあえずこうしました。