お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「また1人・・・」の巻。

www3.nhk.or.jp

先月、eテレの番組にご出演されていて、画面で見る限りではお元気そうだったんですが・・・。
謹んで、ご冥福をお祈りします。

とりあえず、「マジンガーZ」辺りから聞き始めるかな・・・。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第21回。

今回はウマ娘プリティダービーです。
 出走メンバー:Lynn、大橋彩香徳井青空小倉唯咲々木瞳、遠野ひかる、のぐちゆり
        山根綺、花井美春、立花日菜、矢野妃菜喜、中村カンナ アニサマ公式サイト掲載順

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 2回目(2018・2022)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2018:うまぴょい伝説~Make debut! ※メドレー、グロウアップ・シャイン!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 ・ユメヲカケル!(TVA「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」OP)
 ・木漏れ日のエール(TVA「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」ED)
 ・ANIMATION DERBYシリーズ
 ・WINNING LIVEシリーズ
  など。
  ※リリース枚数が多いので、詳細は公式サイトとか見てください。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲 or メドレーで何曲か
 演奏曲:
  ◎:うまぴょい伝説
  ○:ユメヲカケル!
    GIRLS' LEGEND U (ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」OP)
    走れウマ娘
  △:We are DREAMERS!!(「ウマ娘 プリティーダービー」1周年記念楽曲)
    Ambitious World(「ウマ娘 プリティダービー」1周年記念スペシャルアニメED)
    新作アニメ用新曲

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 新作アニメのメインキャラ3人*1や、1周年記念アニメのメインキャラ2人*2がいるので、
 その辺りも含めて何組かに分けて数曲メドレーでやる可能性も考えたんですが、
 ウマ娘のライブとか見てると、オリジナルメンバーの有無関係なくセトリ組んでくる印象があるんですよね。
 そんなわけで、こちらもその辺り関係なく選曲。
 ・・・まあ、「「ユメヲカケル!」はMachicoがいるときに歌ってほしいなぁ」とはちょっと思いますが。


次回は大橋彩香の予定です。