お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「悩ましい」の巻。

窓開けないと暑くてなかなか寝付けないし、かといって窓開けたまま寝ちゃうと朝寒くて体調悪くなるし・・・。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第30回。

今回から3日目。
・・・思っていたよりペースが早い(笑)。

そんなわけで、今回はi☆Risです。

所属レコードレーベル

 DIVE II entertainmentエイベックス・ピクチャーズ

アニサマ出演

 8回目(2013・2015〜2019・2021・2022)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2013:§Rainbow
 2015:ドリームパレードMake it!ミラクル☆パラダイスRealize!
 2016:Ready Smile!!Re:Call
 2017:§Rainbow、Shining Star、イチズ
 2018:Changing point、キュウキョクのプリパラメドレー*1
 2019:幻想曲WONDERLAND、Endless Notes、アルティメット☆MAGIC
 2021:FANTASTIC ILLUSION、アルティメット☆MAGIC

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・12月のSnowry / ハートビート急上昇
 ・Queens Bluff (配信アニメ「賭ケグルイ双」ED) ※最新リリースCD(8/3発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
 ◎:Queens Bluff
 ○:Color(TVA「バトルスピリッツ ソードアイズ」ED)
   §Rainbow (TVA「プリティーリズム・レインボーライブ」ED)
 △:徒太陽(TVA「最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜」ED)
   ブライトファンタジー (TVA「プリパラ」OP)
   Shining Star (TVA「プリパラ」OP)
   泡沫の光 (ゲーム「Root Film』主題歌 )

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 ・・・今日が結成記念日なんですね(被ったのは偶然です)。

 「Queens Bluff」はさすがに確定かな。
 あと、今年はデビュー10周年のアニバーサリーイヤーなので、その辺りを踏まえた選曲はしそうな気がする。 
 そうなると、デビュー曲の「Color」とか、アニサマ初出演時に歌った「§Rainbow」辺りが候補になるのかな。
 △は”光”縛りでまとめてみました。

 次回はARCANA PROJECTの予定です。