お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「洒落にならないレベル」の巻。

とにかく体調が悪い。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第49回。

今回は初日のコラボ予想です。

なお、あまりにも内容が薄いので、たぶん追記すると思います。

ASCA×鈴木このみDAYS of DASH」~「Prime number 〜君と出会える日〜」

アニソングランプリ同期の「さくら荘のペットな彼女」楽曲コラボというかなり熱いコラボ。
難点があるとすれば、「Prime number 〜君と出会える日〜」がちょい地味めなことと、
既にこのコラボは別のライブで実現済みってことかな。

Merm4id×燐舞曲「FAKE OFF TVA「D4DJ Double Mix」内で使用される合同曲*1

 ・・・まだ情報がほとんど出ていないので、こんな感じの書き方になりますが(苦笑)。
 D4DJは基本的に全体曲がないので、コラボするならこの曲が一番可能性高いかな。

Merm4id×燐舞曲 feat. MOTSU「Gamble Rumble」or「Blazin' Beat」

 D4DJでMOTSUを出演させるなら、Merm4idがカバーしているm.o.v.e楽曲で出す感じになるのかな。

オーイシマサヨシ feat.田村ゆかり「恋はエクスプロージョン」

 他の出演者とのコラボも考えてみた(鈴木愛理とかね)けど、この曲歌うなら本人呼ぶのが一番いい気がする。

オーイシマサヨシ feat.田村ゆかり with MOTSU「You & Me」

 田村ゆかり呼んでおいて、コラボだけで1曲退場ってのもアレだと思うので、
 アニサマ運営が好きそうなこの曲で。
 MOTSUはシクレのシクレ的な扱いで。

オーイシマサヨシ×仲村宗悟「夢光年」

 番組でも共演してるし、アコギコラボで相性よさそう。
 楽曲は”アコギ”と”光”で思いついただけです(笑)。

オーイシマサヨシ×鈴木愛理

 番組でも共演してるしその2。

愛美×鈴木愛理「Across the Horizon」

 ソシャゲ「パニリヤ・ザ・リバイバル」主題歌。
 オフィシャルのコラボ楽曲なんですが、楽曲(もっと言えばタイアップ元)の知名度はどうなんだろう・・・。

大西亜玖璃×中島由貴×鈴木愛理

 一応、全員”元アイドルグループ所属”括りで。

大西亜玖璃×中島由貴

 実現性でいえばこの組み合わせの方が高そう。

亜咲花×TRUE

オーイシマサヨシ×TRUE

 TRUEのコラボは相手選びが大変で(笑)。
 個人的に収まりがいいと思うのは東山奈央なんですが、
 このコラボ、既にANIMAX MUSIXでやっちゃってるんだよなぁ・・・。

 というわけで、なんとなく釣り合いが取れそうなアーティストを何組か。

大西亜玖璃×斉藤朱夏

 ラブライブ!シリーズ繋がりで。
 まあ、コラボしたとしても、ラブライブ!関連曲はないと思うけど。
 というか、斉藤朱夏はなんとなくコラボには参加しなさそうな感じがする。

鈴木愛理×鈴木このみ

 誰もが思いつく鈴木コラボ@初日。
 ・・・ただ、やるとしてセトリのどこに置くかを考えると、可能性はちょっと低そう。

亜咲花×鈴木このみ

 手は合いそう。
 ただ、自分の予想は鈴木このみトリ前提なので、どこに置くかと言われるとなぁ・・・。


次回はコラボ予想(’2日目)の予定です。

*1:タイトル出たので追記。