お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「疲れてる?」の巻。

なんかすぐ寝落ちする昨今。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第50回。

今回は2日目のコラボ予想です。

なお、あまりにも内容が薄いので、たぶん追記すると思います。

angela×GRANRODEO

 過去ありそうでなかった組み合わせ。(アニサマだけでなくANIMAX MUSIXでもないはず)
 どちらもボーカル+楽器演奏の組み合わせなので相性は悪くなさそう。
 ただ、ギターはe-zukaいるから、選曲としてはKATSUがギター以外の楽器演奏する曲になるのかな。

藍井エイル×angela「蒼い春」

 「井エイルが「い春」を歌う」っていうだけの一発ネタですが(笑)。

石原夏織×伊藤美来sign

 ソロ出演の女性声優さんの同士のコラボを考えた結果、消去法で残ったのがこの組み合わせ。
 楽曲は夏ってことで「あの夏で待ってる」から。
 石原夏織メインキャストだったし。

MADKID×FLOW「Sign

 FLOWの「Sign」をMADKIDがカバーしたりと意外と関係がある2組。
 組み合わせ的にもうまく噛み合いそう。

FLOW×GRANRODEO

 いわゆる”フロロデ”。
 アニサマでは「Howling」まだ歌ってないけど、コラボとしてはわりとおなじみなのがなぁ。

藍井エイル×ReoNa「SAOの曲何かしら」

 今年はSAOは色々とメモリアルイヤーですし、原作映像をバリバリつかってやる可能性はありそう。
 歌うとしたらそれぞれの持ち歌メドレーで歌うとか、思い切ってLiSAの曲カバーするとか。
 (さすがにLiSAは出演しないでしょうし)
 +ASCA(サプライズ)で「蒼穹のファンファーレ」ってのも考えたけど、作品イベの前に初お披露目ってのもなぁ。

雨宮天×DIALOGUE+

ZAQ×DIALOGUE+「Sparkling Daydream

幹葉fromスピラ・スピカ×DIALOGUE+

 DIALOGUE+は、単独ライブでもカバー曲やったりと意外と芸達者なので、コラボはありそう。
 ただ、組み合わせが難しい・・・。 
 一応コラボ相手に幹葉を挙げてみましたが、スピスピはアニサマが現メンバーでのラストステージなので、
 その辺りの余韻を考えると、コラボでの出演はないかも。

ZAQ×GRANRODEO

 「ZAQだったら誰と組ませても形になりそう」という安易な理由で思いついた組み合わせをいくつか。

梶原岳人×MADKID「インフェルノ

 梶原岳人でコラボを考えた結果、「自身の代表作である「炎炎ノ消防隊」楽曲のカバーとかどうだろう?」と思ったので。
 (シクレでMrs. GREEN APPLEはさすがにないだろうし)
 相手は男性ボーカルになるだろうけど、そうなるとMADKIDとかになるのかな。

今日のどうでもいい話。

向こうのBlogにわざわざ書くほどのことでもないのでこちらで。

月姫PS4でも発売されてるので、遊ぶだけならそっちでいいんじゃないかなと。