お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「え?放送するの!?」の巻。

昨年、唐突に「ゆるキャン△」を放送した地元TV局。
そのまま続けて2も放送するのかと思ったら、1だけで終了だったので、
「まあ、2は長野出て来ないからなぁ」と思っていたら、唐突に2の放送が決定。
しかも「SPY×FAMILY」の後番*1で、枠としてはクレヨンしんちゃんの前というかなりの高待遇。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第53回。

今回は、各日の主だった出演位置予想でも。

初日。

 トップ:TRUE
 前半トリ:CHiCO with HoneyWorks
 後半トップ:亜咲花
 トリ前:オーイシマサヨシ
 トリ:鈴木このみ 

トップは迷ったんですが、前回のMCの伏線回収的な意味で、あえてTRUEに。
トリは、今回はタイミング的に鈴木このみかな。
前半トリはバンドセットの片付け時間を考慮してチコハニで。
亜咲花は収まりがよさそうな後半トップに。

8/19追記:

初稿では「大抜擢だとは思うけど」って書いたんですが、
よくよく思い出してみたら、亜咲花って前回は前半トリだったんですよね。
それ踏まえると、”大抜擢”って書くのはちょっと違うと思うので、
お詫びして訂正させていただきます。

2日目。

 トップ:ZAQ
 前半トリ:GRANRODEO
 後半トップ:ウマ娘
 トリ前:藍井エイル
 トリ:FLOW 

3日間で一番配置予想に悩む日。
とりあえず、新鮮と思う配置にしてはみましたが・・・。
(まあ、この配置だとangelaの位置が大問題なんですが(苦笑)。)
ウマ娘は休憩明けのナレ演出*2を考えて、後半トップに。
トリ候補は多すぎて悩みましたが、新鮮さを考慮してFLOWに。

3日目。

 トップ:i☆Ris
 前半トリ:Supercell(シクレなかったらやなぎなぎ
 後半トップ:大黒摩季
 トリ前:内田真礼
 トリ:TrySail 

i☆Ris内田真礼の配置は逆にするか結構考えたり。
前半トリはやなぎなぎ→シクレのSupercellって流れを予想しているのですが、
シクレがなかった場合はやなぎなぎが前半トリになるんじゃないかな。
大トリは消去法でTrySailで。


次回は多分最終回です。
何を書くかは未定ですが、たぶん見どころとかチケの売れ行きが良くない話とかを書くんじゃないかな。

*1:地元では先週で終了。

*2:「まもなく発走になります」みたいな影ナレとか。