お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「また見れなかった」の巻。

ANIMAX MUSIX出演を懸けたTIKTOKオーディションの決勝があったようで。
・・・まあ、仕事忙しくて見れませんでしたが。

優勝した方、前回もかなりいいところまで行った方みたいで。
決勝では「創聖のアクエリオン」を歌ったみたいですが、横アリでは何歌うんだろう?

ANIMAX MUSIX 2022」曲予想(Part2篇)。

前回の続き。

予めお断り。

基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。
あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。

そんなわけで、今回はPart2に出演予定の11組。

angela

 ・乙女のルートはひとつじゃない! (TVA「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」」OP)
 ・叫べ(アニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND」OP)
 Shangri-La(TVA「蒼穹のファフナー」OP)
 △アンダンテに恋をして!(TVA「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X」OP)
 明日へのbrilliant road(TVA「宇宙のステルヴィア」OP)
 JUST COMMUNICATION (TVA「新機動戦記ガンダムW」OP)

 3曲枠でも予想難しいのに2曲枠(想定)って・・・。
 とはいえ、「はめふら」楽曲どちらかは確定のはず。
 もう1曲は迷いましたが、来年新作が公開される「蒼穹のファフナー」楽曲かなと予想。
 
 「JUST COMMUNICATION」はFAN SELECTIONで歌う可能性もありそう。

伊藤美来

 ・青100色(TVA「古見さんは、コミュ症です。(第2期)」OP)
 Shocking Blue(TVA「武装少女マキャヴェリズム」OP)
 △閃きハートビート(TVA「上野さんは不器用」OP)
 △No.6(TVA「戦闘員、派遣します!」OP)

 2曲目は迷いましたが、”青”繋がりで「Shocking Blue」に。
 まあ、普通に前回歌った曲セトリに入れてくるので、「No.6」歌うかもですが(笑)。

大橋彩香

 ・Be My Friend!!!(TVA「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」OP)
 ワガママMIRROR HEART(TVA「政宗くんのリベンジ」OP)

 1曲は最新アニタイで。
 もう1曲は第2期制作が発表されてるし、「ワガママMIRROR HEART」かな。
 横浜公演では意外と歌っていないし。

OxT

 ・HIGHEST(TVA「陰の実力者になりたくて!」OP)
 HOLLOW HUNGER(TVA「オーバーロードIV」OP)
 △UNION(TVA「SSSS.GRIDMAN」OP)

 2曲枠だったら新規アニタイ2曲でほぼ確定かな。
 鈴木このみと同日だったら円谷プロ特集みたいな可能性もあったんでしょうけど。

小倉唯

 ・Love∞Vision
 Future Strike(TVA「ViVid Strike!」OP)
 △Raise(TVA「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」ED)
 △Dramatic!

 レーベル移籍後、ソロとしてアニソン系フェス出演するのは初でしたっけ?

 移籍後初シングルとなる「Love∞Vision」は、ノンタイだけど歌いそう。
 もう1曲ですが、「Love∞Vision」がノリノリのアッパー曲じゃない感じなので、
 分かりやすい盛り上がり曲を選んでくるんじゃないかなと。
 キンクリ時代の楽曲が歌えると、選択肢がかなり広くなるわけですが、
 その辺りがどうなるかがポイントになりそう。

GRANRODEO

 ・カミモホトケモ(TVA「最遊記RELOAD -ZEROIN-」OP)
 RIMFIRE(TVA「黒子のバスケ」OP)
 ROSE HIP-BULLET(TVA「咎狗の血」OP)
 Punky Funky Love(TVA「黒子のバスケ」OP)
 △Deadly Drive(映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」OP)
 △0-GRAVITY(ゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」OP)

 今のANIMAX MUISXのヘッドライナーの一番手はGRANRODEOだと思うので、
 トリにするかはが散々悩んだんですが、今回はあえてトリから外してみました。

 毎年1曲は「え?そんな曲持ってくるの!?」って選曲してくる印象があるので、
 その辺りを踏まえて予想。

鈴木みのり

 ・BROKEN IDENTITY(TVA「勇者、辞めます」OP)
 ・サイハテ(TVA「海賊王女」ED)
 △Wherever(TVA「黒の召喚士」ED)

 選曲としてはたぶんこの中から選ぶ感じになりそう。
 「サイハテ」と「Wherever」が2択になるんじゃないかなぁ。

てっぺんっオールスターズ

 ・てっぺんっ天国 〜TOP OF THE LAUGH!!!〜(TVA「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!」OP)
 ・あはっててっぺんっ(「TVA「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!」ED )
 出演:相良茉優相羽あいな黒木ほの香伊藤彩沙、愛美、佐々木未来、北守さいか、櫻川めぐ、小島菜々恵

 NEXTAGE優勝組。
 ・・・なんですが、ユニットとしての持ち歌ってOP1曲だけなんですよね。
 2曲枠だったら、NEXTAGEでも歌った「あはっててっぺんっ」をカバーする感じになるのかな。
 一応チームYの曲が1曲ありますが、そもそも出演予定じゃなかったユニットの曲歌うのも・・・ですし。

 出演メンバー的にはブシロ関連曲メドレーとかできますが、それはいくらなんでも無理矢理過ぎるしなぁ(苦笑)。

なすお☆

 ・ハニージェットコースター(TVA「可愛いだけじゃない式守さん」OP)
 ・何かしらアニソンカバー
 △何かしらオリジナル曲
 △何かしらボカロ曲カバー

 さすがに「ハニージェットコースター」は確定でしょうけど、2曲枠だとするとあと1曲が全くわからないorz
 Youtubeの公式チャンネルでやっている、アニソンとかボカロ曲のカバーを持ってくるのが無難だとは思うけど、
 それだったらFAN SELECTIONに回される可能性も否定できない・・・。

FLOW

 ・GO!!!(TVA「NARUTO -ナルト-」OP)
 ・COLORS(TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」OP)
 ・DAYS(TVA「交響詩篇エウレカセブン」OP)
 △GOLD(TVA「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」OP)
 △DICE(TVA「15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ」OP)
 WORLD END(TVA「コードギアス 反逆のルルーシュR2」OP)
 風ノ唄(TVA「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」OP)


 Part2トリ予想(なので3曲)。
 予想としてはシンプルで、NARUTO関係1曲とコードギアス関係1曲、
 あと1曲はそれ以外から持ってくる感じじゃないかな。
 選曲は完全に趣味ですが(笑)、最新曲よりはちょっと前の曲を持ってきそうな気がする。

Lyrical Lily

 ・プティプランス (ゲーム「D4DJ Groovy Mix」収録曲)
 ・吾輩よ猫であれ(ゲーム「D4DJ Groovy Mix」収録曲)
 ・汚れっちまった悲しみの色(ゲーム「D4DJ Groovy Mix」収録曲)
 創傷イノセンス(ゲーム「D4DJ Groovy Mix」収録曲 ※カバー曲)
 ふ・れ・ん・ど・し・た・い(ゲーム「D4DJ Groovy Mix」収録曲 ※カバー曲)
 ・タッチ(ゲーム「D4DJ Groovy Mix」収録曲 ※カバー曲)
 ※全曲ショートサイズ。

 アニサマだと、「D4DJのユニットは初出演時「Dig Delight!」の収録曲歌いがち」ってデータがあったんですが、
 Lyrical Lilyは「Dig Delight!」発売後のデビューなんですよねorz

 以前、同じD4DJのユニットであるHappy Around!が出演したときは、
 オリジナルとカバー何曲かをショートサイズでMIXした感じのセトリを組んできたんですが、
 今回もそんな感じにしてくるんじゃないかな。
 選曲理由は基本的にはなんとなくですが(笑)、内田真礼の楽曲を2曲カバーしてるので1曲選曲。
 意外性で選ぶなら「男の勲章」辺りになるんでしょうけど、アニソンではないからなぁ・・・。

今日のどうでもいい話。

そういえば、前回のTIKTOKでの出演オーディションについて検索かけてみたんですが、
オーディション開催の記事とオーディションの最終結果の記事ばかりなんですよね。
(単に検索が下手な可能性も否定出来ないのですが(笑))
「誰が最終審査に残ったのか」とかちょっと気になったんですけどね。