お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「雑談」の巻。

特にオチはないですよ?

ブシロード15周年記念ライブ。

セトリみましたが。
シクレをあの位置に入れてくるんだなぁ・・・。

ANIMAX MUSIX 2022(その1)。

今年はセンター席*1エリアに、ステージからバックステージまで貫く花道がある座席配置らしい
・・・ってのをネットで見かけたんですが(真偽は不明ですが)

前回からセンター席エリアが全席プレミアムシートになったんですが、
後ろの方は座席的にプレミアムな感じがあまりしなかったしなぁ・・・。
今回の座席配置情報がホントなら、それはそれで朗報なのかも。
(ステージから離れたアリーナ席*2でもそれなりに恩恵はありそうだし。)

ANIMAX MUSIX 2022(その2)。

MC担当予定だった吉田アナが体調不良*3のためお休みで、田口尚平アナが代役に。
・・・自分的には、田口アナといえばアニマックスってよりAT-Xの印象が強いんですが*4(笑)。

令和4年アニソン大賞。

今年もやるそうで。

大賞ですか?
ReoNaの「シャル・ウィ・ダンス?」と予想。
審査員みんなReoNa好きそうだし。
あとはウタの「新世界」辺り。

・・・そういえば、今年は選考員にアニメイトのバイヤーさんいないんですね。

レコ大。

「新世界」はウタとしてではなく、adoとしての受賞なんですね。
まあ、キャラとしてだと、現実的にはスピーチとかいろいろとややこしいんでしょうけど。

そして、新人賞の田中あいみの名前を見て「え?声優の!?」と思ったのは自分だけではないと信じたい(苦笑)。
※演歌歌手の方だそうです。

今日のどうでもいい話。

リスアニ!休刊の話も書こうかなと思ってたんですが、それは最終号買ってからにしようかな。

*1:一般的に言うところのアリーナ席。

*2:一般的にいうところの〇〇階とか〇〇LV。

*3:新型コロナ感染らしいですが

*4:元々テレ東アナで、テレ東時代からAT-Xの番組にちょくちょく出てるし。