お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「初売り」の巻。

Amazonの初売りで、買おうか迷っていたBDが半額だったので思わずポチる。
・・・そういえば第二期BD-BOXもセールで買ったんだよなぁ。

あとは最初の映画でコンプだけど、セールにはならなさそうだしなぁ。

大雑把に2022年を振り返る。

楽曲編。

うちの音源管理ソフトの2022年ベスト楽曲プレイリストに入ってた楽曲はこんな感じ。

 ・亜咲花「夏夢ノイジー
 ・石原夏織「Cherish」
 ・結束バンド「青春コンプレックス」
 ・サクラローレル(真野美月)「ユースフルアイズ」
 ・鈴木このみ「Love? Reason why!!」
 ・鈴木みのり「BROKEN IDENTITY」
 ・DIALOGUE+「僕らが愚かだなんて誰が言った」
 ・東山奈央「de messiah」
 ・Merm4id × 燐舞曲「FAKE OFF」
 ・May'n「あはっててっぺん」
 ・ReoNa「シャル・ウィ・ダンス?」

今年は・・・11曲ですか。
まあ、ベタ選曲が多くてあまり面白い選曲ではないんですが(苦笑)。

今年は「ライブで見たから」って楽曲が多かったなぁ。
「ユースフルアイズ」なんて、ライブでパフォーマンス見なかったらここまでは刺さらなかった気がするし。

なお、話題になってたリコリコとかチェンソーマンとかSPY×FAMILYの楽曲が入ってないのは、
単に自分のチェック不足です・・・。

ライブ編。

ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE 1stDAY(11/5 ベルーナドーム)

アニエラフェスタはいろいろと補正が強すぎるので除外すると、今年は迷わずこれ1択かな。
参加までにいろいろとバタバタはしたけど、参加できて本当に良かった。
5thイベントも開催決定してますが、とりあえずもう少し交通の便がよい会場でやっていただけると、
地方在住者としてはとてもありがたいのですが。

今日のどうでもいい話。

それにしても、アニュータがサービス終了してチェックする楽曲数が格段に減ったなぁ。
そろそろ音楽系のサブスクを始めたいところなんですが、選択肢が多すぎて何をどうすればいいのか(笑)。