お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「・・・そっちじゃないんだよなぁ」の巻。

FGO、ヘファイスティオン引きたいので(ライネスは復刻前に召喚済)、 ちょこちょこガチャを回してみてるんですが、現時点でライネスが2回来るというorzいや、確かにピックアップはされてますけど・・・。 唐突にスマホの話。 自分のスマホ、購入から約5年経…

「最近の寒さときたら」の巻。

なんかおかしいぐらいに寒いんですけど・・・。 レス。 >一見野郎さん とりあえず、JUNNAの夏のライブツアーの日程見て頭抱えました(苦笑)。 (初日出演の可能性はありますが) 出演アーティスト予想、2020年に出演予定だったアーティストが分かれば、 優…

「・・・行けるのかな」の巻。

推しの単独ライブチケットを2年ぶりぐらいに取ったんですが。・・・あと2ヶ月ぐらいでこの状況どうにかなるのだろうか。 今日のどうでもいい話。 アニサマ2022出演アーティスト予想、ちょこちょこ追記中。 (基本的に予想そのものはいじらないでコメントを…

「・・・2年ぶり?」の巻。

アニサマ2021の副音声を視聴。 あちこちに副音声がない部分があるのは、放送尺が伸びた結果なのかな。 ただ、スタッフのやらかし話を運営側の人がちょっとイイ話っぽく話すのは、 やっぱりちょっとモヤッとはするわけで。まあ、パフォーマンスそのものにはそ…

「今年は早めに」の巻。

2021年を振り返る(楽曲編)。 一応毎年書いてはいるので今年も書いてみよう。うちの音源管理ソフトの”2021年ベスト的なの”プレイリストに入れてた楽曲はこんな感じでした(順不同)。・SHOW BY ROCK!! STARS!!「アノカナタリウム-TV edit-」 ・DIALOUGE+「…

「ガチャの話」の巻。

FGOの福袋ガチャ、昨年一番石つぎ込んだ(たぶん)キャラのいるガチャにしたら、 既に所持しているサーヴァントが被った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 ・・・昨年の福袋ガチャもこんなオチだった気がする。 KING SUPER LIVE 2022。 キングが年始に特…

「本年もよろしくお願いいたします。」の巻。

大晦日は紅白のLiSAとかこっち系の企画コーナーとか、ももいろ歌合戦のウマ娘見たりしてたら寝落ちしていたらしく、 気がついたら年が明けてました(苦笑)。 「アニメロサマーライブ2021 powered by Anison Days」。 放送曲リストはこんな感じでした。 ※一…