お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「未だに慣れない」の巻。

「令和のデ・ジ・キャラット」目当てにD4DJの番組を録画して見てるんですが。 番組中のD4DJのCMで、May'nの声が聞こえると未だに「え!?」と反応してしまう(笑)。 レス。 >あゆさん コメントありがとうございます。あくまで自分が見た範囲での感想になっ…

「アンケート」の巻。

ANIMAX MUSIX、公演終了後の来場者アンケートを受け付けてるんですが、 画像がNEXTAGEのまま(これを書いてる時点で)なのはどうなんだろう(苦笑)。 ANIMAX MUSIX 2022。 PART1とPART2、参加してきました。大雑把に思ったこと箇条書き。 ・自分は指定席の…

「雑談」の巻。

特にオチはないですよ? ブシロード15周年記念ライブ。 セトリみましたが。 シクレをあの位置に入れてくるんだなぁ・・・。 ANIMAX MUSIX 2022(その1)。 今年はセンター席*1エリアに、ステージからバックステージまで貫く花道がある座席配置らしい ・・・…

「また見れなかった」の巻。

ANIMAX MUSIX出演を懸けたTIKTOKオーディションの決勝があったようで。 ・・・まあ、仕事忙しくて見れませんでしたが。優勝した方、前回もかなりいいところまで行った方みたいで。 決勝では「創聖のアクエリオン」を歌ったみたいですが、横アリでは何歌うん…

「今年はそういう方針?」の巻。

ANIMAX MUSIX、今年は事前に情報出していくスタイルにしたみたいで、 企画コーナーの内容も一部公開に。SelectionコーナーでSAOを特集するのは分かるし(今年アニバーサリーイヤーだし)、 その流れでアクセル・ワールド特集するにも分からなくはない(作者…

「チョコレート美味しい」の巻。

昨日の物販エリアでなぜか明治のチョコレートを配っていて。 食べながらこれ書いてますが、普通においしい。今日のライブ終了後、明治とウマ娘とのコラボが発表されたので、 その関係で配布してたのかな。 昨日の話の続き。 結局昨日は赤羽の東横インで1泊(…

「忘れていた基本的なこと」の巻。

そもそもウマ娘の楽曲、どれも好きだったんだっけ(笑)。というわけで。 ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE@初日。 参加してきました。 開場前。 事前物販の引取時間が13:30~だったので(申込みの時点でそれ以降の時…

「え!?言っちゃうの?」の巻。

今年のANIMAX MUSIXはシークレットゲストがいるそうで。 以前、シークレットゲストが出演してた時期もあった*1ので、それほどの驚きはないですが。ただ、わざわざ「シークレットゲストがいる」って言わなくてもいいのでは・・・(苦笑)。そんなわけで、そろ…

「どこまで本気出せばいいんだろう」の巻。

今週末はベルーナドームに行くわけですが。 ・・・「これからの時期、ベルーナドームはとにかく寒い」とはよく聞くんですが、 どこまで厚着をしていけばいいんだろう。ちなみに、比較的寒い地域在住の自分の場合、 真冬装備だと、ヒートテック(的な)長袖イ…