お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガーゼ」の巻。

とりあえず傷口のガーゼが取れました。 一応「髪洗っていい」とは言われたけど、やっぱりちょっと怖い(苦笑)。 抜糸は来週予定。 ANIMAX MUSIX NEXTAGE ONLINE supported by U-NEXT。 U-NEXTで無料配信された、ANIMAX MUISIXへの登竜門的ポジションのライ…

「・・・大怪我?」の巻。

・・・昨日のD4DJ絡みの特番の話ではなく(笑)。 タイトルの話。 車のバックドアにうっかり頭をぶつけてしまい、シャレにならないレベルで出血。 たまたま近くに会社の人がいたので、わりと大騒ぎになってしまい、 結局病院へ。見てもらったところ、そこそ…

「5G?なにそれ美味しいの?」の巻。

スマホの電池がヘタってきたのか、電池の消費量が使い物にならないレベルで酷くなり、 ゲームとかしてると突然電源が落ちるようになったので、携帯ショップへ相談に。今のスマホに機種変更してから4年近く経っているし、 この機会に機種変更しようかとも思っ…

「何もない週末?」の巻。

自分のTLは、フォロワーさんにアニソン好きな方が多いせいもあって、 フェス的なライブとかあると何かしら動きがある事が多いんですが、 今日開催されていた「EJ ANIME MUSIC FESTIVAL 2020」に関しては、 ビックリするほど動きがなかったなぁ・・・。 あ、…

「連発・・・ってわけでもないのかな」の巻。

BSプレミアムの「全〇〇大投票」シリーズ、次回のテーマはセーラームーンだそうで。 来年、新作映画が公開されることも含めてのテーマ設定なんでしょうけど。 「前回のエヴァ大投票からそんなに経ってないのに」と思ったんですが、 前回の放送は5月だったか…

「大ブームなんですね」の巻。

いい加減「魔女見習いをさがして」の前売券を買っておこうかなと思って、 上映予定のシネコン(ちょっと遠い)まで行ってみたんですが、 結局扱ってなかったというorz そういえば、そのシネコンでも、劇場版「鬼滅の刃」は1日30回上映だったなぁ。地元のシネ…

「きっとまた荒れるんだろうなぁ」の巻。

前回は「アニソン」がテーマだったテレ朝の「〇〇総選挙」、 次回のテーマは「漫画」だそうで。 ・・・またいろいろと物議を醸しそうなネタを(苦笑)。 前回のアニソン総選挙がネットでBuzzったから、似たようなネタにしたのかな。というか、今回の企画は放…

「腰痛」の巻。

今流行のゲルクッションのパチモノを使ってみたところ、ひどい腰痛にorz ライブイベントネタあれこれ。 スレイヤーズ30周年イベント。 「会場どこ?」と思ったんですが、先日開業した角川運営の商業施設内にあるイベントホールなんですね。 開催形態とイベン…

「遠征?」の巻。

久しぶりに遠出してみました。 ・・・有料道路が無料になったっていうのも大きいんですが(笑)。 「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ―線の魔術」@松本市美術館 漫画とかイラストで、ミュシャっぽい構図が使われているのはよく見かけるけど、 実際の…

「このタイミングなんだ」の巻。

ANIMAX MUSIXの話。 とりあえず、開催することは決定したみたいで。詳細は、来週の生配信番組で発表とのことですが、 「今年”度”の開催概要を発表」って記載があるから、 例年通りに関西圏と関東圏で開催みたいな話だったら、 どちらかは(もしくはどちらも…