お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今更ですが」の巻。

家電量販店で「リングフィットアドベンチャー」見かけたので、なんとなく購入してぬるくプレイ中。 サイレントモードのおかげで、自分の部屋でもできるのはありがたい。「わざわざそんなもの買わなくても外で運動すればいいんじゃ」という正論は聞かなかった…

「初詣」の巻。

朝から毎年参拝しているお寺へ。 例年通り、車につける交通安全祈願のお守りと御札を3種類購入。・・・初詣はこのお寺に行くと決めてるので、 これでようやく他の神社仏閣に参拝できる(笑)。 BSスカパー!「ANIMAX MUSIX 2019 KOBE DAY2」最速放送。 放送…

「年一恒例行事」の巻。

胃カメラ検査してきました。 ここでネタにできるぐらいなので、特に大きな問題もなく終了。 ・・・何回受けてもやっぱり慣れませんが。とはいえ、前回から経鼻内視鏡検査にしたおかげで、それでもだいぶ楽にはなったけど。 自分はわりと喉が細いらしく、普通…

「社内研修?」の巻。

先週末、社内研修ということで、1泊2日で東京に行く羽目に。 ・・・実際は慰安行事的なのでしたけど(一応技術展示会的なのは見学してきましたが)。その結果、体調崩し最悪な状況にorz アニサマ開催日程の話。 結局、例年通り8月最終週開催で確定。 「オリ…

「たこやきマントマン主題歌(さねよしいさ子)」の巻。

放送当時東京に住んでて、アニメはわりと見てた気がするんですが。 (土曜朝放送だったので、起きてこれ見てから二度寝とかしてたなぁ(苦笑)) まさか令和2年のイベントで、この曲のカバーを聞くとは思ってなかった(笑)。 上京→買い物。 物販ないと思っ…

「年頭のご挨拶」の巻。

今年もよろしくお願いいたします。 イベントネタあれこれ。 #コロちゃんフェス。 ついに来た日本コロムビアのレーベルフェス・・・なのですが。 なんか思っていたのとちょっと違う感が(苦笑)。 まあ、ベテランから新人さんまで揃えるよりも、決まった方向…