お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「社内研修?」の巻。

先週末、社内研修ということで、1泊2日で東京に行く羽目に。
・・・実際は慰安行事的なのでしたけど(一応技術展示会的なのは見学してきましたが)。

その結果、体調崩し最悪な状況にorz

アニサマ開催日程の話。

結局、例年通り8月最終週開催で確定。
「オリンピック・パラリンピックがあるから日程ずれるかも」みたいな話もありましたが、
パラリンピックではたまアリ使わないみたいだから、「まあそうですよね」と。

2019年を振り返る(その1)。

年頭恒例企画。
今回はライブ・イベント関連の話でも。
内容は薄いですが、興味のある方はどうぞ。

良かったライブ。

基本的に参加したイベントはどれも楽しかったのですが、あえて挙げるなら。
・「FM長野開局30周年 ANILIVE2019」(1/6 長野CLUB JUNK BOX
  ありそうで意外とない”地元出身アーティストのみによる*1”のアニソンフェス。
  (今度の「リスアニ!LIVEハルヤスミ」が同じコンセプトだけど)
  出演者もファン層もわりとカオスだったけど、それはそれで楽しかったし、
  なによりも、アニソン系のライブツアーだとわりとスルーされがちな地元で、
  こういうイベント開催してくれるだけでもありがたい(アニエラフェスタもそうですが)。
  Vol.2以降はコンセプトを若干変更*2して開催されてますが、
  初回みたいなフェス形式のイベントもいつかまた開催してほしい。
・「アニエラフェスタ2019」(9/14 長野県 佐久市駒場公園)。
  前年でも挙げたし、地元補正もあるので迷いましたが、やっぱり楽しかったから。
  あのクラスのアーティストを地元で見られるのって素晴らしい。

その他気になったイベント。

・犬フェス!(2/2 地元シネコンでライブビューイング参加)
  ・・・現地で見たかったorz
・「チケットぴあ presents 足立梨花アニカラっ!」(2/24 豊洲Pit)
  客入りがネットで話題になりましたが(苦笑)、イベントの内容自体は悪くなかったんですよね。
 「客入り=イベント内容の良し悪し」ではないことを再確認。

今日のどうでもいい話。

LiSAと鈴木達央が結婚したそうで。
以前から交際してるって話は出ていたし、結婚自体には驚きはないけど、
なぜ今日発表だったんだろう。

とりあえず、おめでとうございます。

*1:NOW ON AIRはメンバーの飯野美紗子のみですが

*2:男性声優3人によるトーク&ライブイベントに。まだ、地元出身縛りも多少ゆるくなった