お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「年末のご挨拶」の巻。

今年もこんな拙い内容のBlogを見ていただいてありがとうございました。 見ていただいた皆さんにとって、来年がよりよい年となりますことをお祈りしております。 来年はできればライブでのコーレスができるぐらいまで状況良くなるとよいのですが。そして、毎…

「今年やり残したこと」の巻。

BSプレミアムで放送してたスペシャル番組に普通に井澤詩織が出ていて*1。 ・・・声優さん、普通に顔出しでTV出演するようになったよなぁ。 いまさら「ANIMAX MUSIX 2021」の話。 そういえば感想書いてなかったので。 開催時に話題になった、観客のマナーと「…

「ちょっとした喪失感」の巻。

楽曲がなくなるわけでもないし、芸能活動引退ってわけでもないんですが。 ・・・好きなアーティストが活動終了すると、こういう気持ちになるのか。 Minori Chihara the Last Live 2021 ~Re:Contact~。 現場参加が無理だったので(そもそも一般ではチケ取れな…

「イベント納め・・・たのかな?」の巻。

↓のライブで今年のライブ参加は終了。 ・・・配信ライブの視聴を”参加”というかは置いておいて。あと1つライブ見てたりはします(これが多分本当のイベント納め)が、その話は次回更新時にでも。 May’n Studio Live 2021「May’n Xmas」。 レコーディングスタ…

「もう一度ぐらいライブで見る機会があるかなと思っていたんですが」の巻。

生で見たことがあるアーティストさんが、若くして逝かれてしまうのはやっぱり悲しい。・・・アイプラのキャラソン良かったんで、どこかのライブで聞ければと思っていたんですけどね。 令和3年アニソン大賞。 アーカイブ見ました。最初にお断りしておきますが…

「ワイヤレスイヤホン」の巻。

最近、安いワイヤレスイヤホンをちょこちょこ買うように。 GEOで売ってる骨伝導の安いやつとか、ダイソーの1000円のやつとか。 まあ、この辺りは結局バッテリー持ちがそれなりなので、基本的には家使い用なんですが。 令和3年アニソン大賞、ノミネート楽曲発…

「5/〇〇」の巻。

推しのクリスマス配信ライブで、FC会員5人を配信会場に招待って企画があって。 一応応募はしてみましたが、当然落選。 ・・・まあ、そもそも分母*1が分からないので、倍率すら読めなかったんですが(苦笑)。 (それでもさすがに200倍ぐらいにはなったのかな…

「もう少しなんとかしてほしかった」の巻。

映画見に行ってきたんですが、今回もパンフ売り切れorz もっとも、前回は公開2日目の初回上映の時点で既に全グッズ完売だったけど、 今回はパンフとCD以外は在庫があったから、まだマシにはなったのかな。 ・・・まあ、しれっと「CREPUSCOLO」のときのグッズ…

「もう少し頑張ってほしかったんですが」の巻。

アニサマ2021BDの発売日が確定。 同時に収録曲も公開されましたが、初日の「全力少年(スキマスイッチ)」と、 2日目の「紅蓮華(GRANRODEO×栗林みな実)」が未収録に。 今回に関しては、参加したくてもできなかった人もそれなりにいたはずだし、 映像配信も…