お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「5/〇〇」の巻。

推しのクリスマス配信ライブで、FC会員5人を配信会場に招待って企画があって。
一応応募はしてみましたが、当然落選。
・・・まあ、そもそも分母*1が分からないので、倍率すら読めなかったんですが(苦笑)。
(それでもさすがに200倍ぐらいにはなったのかな?)

自分はそんなに籤運は強くないので、「そりゃあそうですよね」って感じ。

アニサマ2021一挙放送の話。

副音声がつくそうで。

・・・進行役は齋藤Pが務めるみたいですが、個人的には進行役を別にキャスティングして、
齋藤Pにはご意見番的なポジで参加してもらって、ライブの裏話とかしてもらった方がいい気がする。
いろんなメディアに出演しているのをチェックしてると、
齋藤PってMCとして仕切るより、トークゲストでしゃべる方が好きそうな気がするし。

かといって、適切な進行役のキャストも思いつかないんですが(苦笑)。
以前NHKBSで放送された際の副音声で、進行役務めた塩澤大輔アナはこれ以上無い適役だったと思うけど、
あのレベルを求めるのはさすがに酷だしなぁ。

*1:現在のFC会員数