お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「流行り物の話」の巻。

今日はYoutubeで「ウマ娘プリティーダービー」の配信特番を見ていたんですが、 番組内で3rdイベントの開催が発表されました。 ・・・日程、アニサマの真裏なんですけどねorzちょっと気になったのは、開催発表する時に 「アニサマ(ダービー)と日程被ってる…

「ダイジェストとはいえ、その編集はあまりにも」の巻。

ANIMAX MUSIX 2021 ONLINE、U-NEXTで見放題での配信が始まったんですが、再生時間が83分とかなっていて。 どれだけバッサリ編集なんだと見てみたら、SACRA MUSICとFlyingDogのアーティストがコラボ含めて全カットされてた・・・。 (なので、全出演アーティ…

「青天の」の巻。

今考えると、確かになんとなく予兆みたいなのはあったんですよね。 昨年出たコンセプトミニアルバム、リリース形態が特殊だったとはいえ、 制作スタッフにフライングドックのクレジットなかったし、 前触れもなく、唐突にスタッフのTwitterアカウントできる…

「フラグ?ブラフ?」の巻。

ニコニコ動画に、今年のアニサマ出演アーティストの紹介VTRがアップされてます。 (今年の発表会で流れたVTR) 公式がこういう動画上げるのたぶん初めてじゃないかな。このVTR、アーティスト紹介ナレーションで、曲名とか歌詞のワンフレーズ入れてきたりと、…

「悲喜こもごも」の巻。

アニサマナイト2の感想は次回の更新で。 アニサマ2021発表会。 発表された情報、大雑把にまとめてみますか。 追加 8/27:石原夏織、DIALOGUE+、Happy Around!、WANDS 8/28:栗林みな実 8/29:内田真礼、楠木ともり、高槻かなこ、早見沙織、RAISE A SUILEN …

「すっかり忘れてました」の巻。

ようやくアニサマナイト2のチケ購入。で、アニサマナイト前に開催されるのがアニサマ2021発表会なんですが。 アニサマ2021発表会の個人的な見どころ。 開催概要の話。 イベント開催制限の影響をどう考えるか このままうまく行けば、アニサマ開催時期までに今…

「タイミング」の巻。

昨日ARIAを見に行ったシネコン、JAMProjectのドキュメンタリー映画も上映していたので、 「タイミング合ったら見ようかな」とも思ったんですが(せっかく遠出したし)、 上映時間が微妙にARIAと被っていたので、残念ながら見送り。 地元に来たら見に行くだろ…

「・・・それってどうなの?」の巻。

地方の劇場だから、ある程度在庫少ないのは仕方ないんでしょうけど、 「公開2日目で全グッズ完売」ってのはさすがにどうかと思うのです。 ARIA The CREPUSCOLO。 隣県まで見に行ってきました。 上映前。 さっそくパンフを購入・・・と思ったら完売orz せめて…