お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「本題と全く関係がない話から」の巻。

田村ゆかりの夏のツアーに地元が入っていて「へ?」となる。まあ、田村ゆかりなら大ホールぐらい余裕で埋まるだろうけど。 ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA Part.2。 放送曲はこんな感じ。 スタァライト九九組 1.星のダイアローグ 中島愛 2.サタデー・ナイト・ク…

「ネガ話多め」の巻。

そんなわけで、見たくない方はスルーをおすすめ。 「アニカラっ!」感想話。 というわけで、日曜に参加した「アニカラっ!」の感想を書こうと思うのですが。 最初にお断り。 以下ネガ話が続きますが、イベント自体は楽しかったです。

「おジャ魔女カーニバル!!(足立梨花&May'n)」の巻。

ただ、TVサイズだったのがorz 「チケットぴあ presents 足立梨花のアニカラっ!」。 とりあえず、セトリを。 昼の部: オープニングアクト:松本王国執事団(飯山裕太・入江彩乃・中島拓斗)&沢城千春&松本梨香 ・執事団メンバーの自己紹介(特技披露)&…

「地元だから?」の巻。

近所のココスに行ったら、ルビィの等身大パネルが飾ってあって。 (劇場版公開記念のコラボ企画で) 「あ、長野県の店舗だからか*1」と思ったんですが、 調べてみたら長野県内では2店舗実施していて、もう1店舗は梨子みたい。 関ジャム完全燃SHOWのアニソン…

「苦労したのに」の巻。

ミルキィホームズファイナルライブ、もう今週末にはリピート放送あるみたいで。 ・・・あれだけ苦労したってのに(苦笑)。 第13回声優アワード。 一部の賞が発表に。 シナジー賞の「ポプテピピック」は確かに納得。 主だった賞は授賞式で発表ですが、歌唱賞…

「イベント放送特異日」の巻。

今日は録画したい番組の被りが酷くて。 TBSチャンネルの「ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D. 全曲放送!」と、 アニマックスの「ANIMAX MUSIX YOKOHAMA Part.1」~「イヤホンズ 3周年記念LIVE」と、 テレ朝の音楽バラエティのアニソン回が被るってな…

「IN THE AIR(May'n)」の巻。

これからイベントの感想書くときは、イベントで一番印象に残った曲をタイトルにすることにしようかと。 ・・・まあ、友達のBlogのアイデアそのままパクっただけですが(爆)。 上京。 とりあえずFGOのバレンタインイベントを回す。 ようやくビューティフル・…

「ハイタッチ!」の巻。

今週末はMay'nのFCイベントに参加予定なんですが、 このイベント、最後にMay'nとのハイタッチ会があるんですよね。 (ここ最近のFCイベではお約束(最初期は握手会だったけど)) ただ、今インフルエンザ大流行してるし、 今回は中止でもいいんじゃないかな…

「80円(税抜)」の巻。

ちょっとBD-Rが必要になったものの、最近はBD-R DLしか使ってないので、 手元に在庫がなく、仕方なく近所の量販店へ。 「1枚だけあればいいから、バラ売りを買おう」と思っていたら、 5枚パック80円ってのがあって驚く。 レジに持っていったら、レジ担当の店…

「もう20周年なんだ・・・」の巻。

20年前の今日は「おジャ魔女どれみ」初回放送日。 ということで、放送開始時間の8:30に合わせて、20周年記念サイトが公開に。・・・で、公式アカウントが書いたこの情報のTweetを、 グッドスマイルカンパニーの企画部の人がRTしてたので、 20周年記念企画の…

「予定変更」の巻。

参加予定の「アニカラっ!」、イベント詳細が出てきたんですが。 昼の部は『20世紀縛り』〜90年代までの懐かしのアニソンを 夜の部は『21世紀縛り』2000年代〜現在までのアニソンを 昼の部と夜の部で歌う楽曲が違います 昼と夜とで歌う曲は当然違うと思って…

「昨日の今日」の巻。

昨日の犬フェス!を受けて、手持ち曲データでセトリを再現してみた。 「アンインストール」がなかった。 ・・・あれ?当時音源入れてなかったっけ? (あと音源がなかったのは「キミヘ ムカウ ヒカリ」と「salva nos」) ライブビューイングの感想。 会場で…

「あんなに一緒だったのに(See-Saw)」の巻。

犬フェス!で一番印象に残ったのはこの曲でした。というわけで今日は犬フェス!のLVに。 犬フェス!(LV)。 朝TL見たら、公式からいきなりの「菅野よう子インフルエンザで不参加」告知。 よりによってこの日にですかorz ・・・でもTL見たら意外と反応バラバ…