お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「地元だから?」の巻。

近所のココスに行ったら、ルビィの等身大パネルが飾ってあって。
(劇場版公開記念のコラボ企画で)
「あ、長野県の店舗だからか*1」と思ったんですが、
調べてみたら長野県内では2店舗実施していて、もう1店舗は梨子みたい。

関ジャム完全燃SHOWのアニソン回。

ようやく見ました。

とりあえず、アニソンに詳しい芸能人って意外といないんだなぁと。
キスマイ宮田と志田未来は前回のアニソン特集回*2にも出てたし。
(まあ、志田未来は前回も今回も番宣もあってでしょうけど)

内容に関しては、正直思うところはいろいろあるけど、
普通の人向けのバラエティに、そこまでコアな内容を求めるのもアレなので(笑)。
ただ、現在のアニソンシーンの構成要素に、
「アニソンアーティストのアニソン」ってカテゴリがなかったのはなぁ。
ゲストに忖度したカテゴリ入れるなら、入れてくれてもよかったのに。

文化放送春の改編。

地味に毎週聞いてる「キミまち!!」が放送枠移動ですが、
あの番組は「日曜昼11時からだから良かった」って部分もあるんだよなぁ。
それにしても、「鈴木このみのお昼どうする~?」、タイトルどうするんだろう(笑)。
あと、今やっていることがほぼできなくなるキャラバン隊の中継コーナー。

最近のFGO

CCCイベダラダラ進行中。
初見だからそれなりに歯ごたえがあるかな。
ただ、回数こなすのが面倒で(爆)。

今日のどうでもいい話。

バンドリ関係コンテンツ、さすがに生き急ぎすぎだと思うんですが・・・。

*1:ルビィ役の降幡愛は長野出身

*2:2017年5月放送