お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「年末のご挨拶」の巻。

今年もこんな拙い内容のBlogを見ていただいてありがとうございました。 見ていただいた皆さんにとって、来年がよりよい年となりますことをお祈りしております。それと、毎年書いてますが、いつもお世話になっているお友達の皆さんに改めて感謝を。 来年はお…

「更新滞り中」の巻。

体験版きっかけで、ドラゴンクエストビルダーズ2にドハマリ中。 ・・・結局昨日も1日やってたし(爆)。やらないといけないことが溜まってるのでちょっと封印かな(苦笑)。 BSスカパー!「ANIMAX MUSIX 2019 KOBE DAY1」最速放送。 放送曲はこんな感じ。 1…

「夜明けのロゴス(May'n)」の巻。

一番刺さったのはこの曲だったかな。「Lifetime with...」と迷ったけど。 上京。 仕事が忙しいので全休は当然無理orz というわけで、午後半休にして、新幹線を使うことに。 クリスマスとはいえ平日なので、当たり前だけど空いていて、ゆったりと移動。・・・…

「やっぱりそうなりますよねorz」の巻。

明日はMay'nのX'masライブに参加予定なのですが、翌日(明後日)どうしても外せない用事ができたし、 当然仕事もあるので絶対に休めない(エクストリーム出社は嫌だし(爆))。 一応乗換案内とかで調べると、21:30ぐらいには会場出ないと高速バスの最終便…

「とうとう来たか・・・」の巻。

ふとスカパー!を見ようと思ったものの、全く映像が映らず。 「もしかしたら」と思って窓を開けたらやっぱり雪だったorz ・・・ANIMAXのTRUEライブ放送前に気がついてよかった(笑)。 今日のどうでもいい話、 今年のうちに終わらせること: ・See-Sawライブ…

「風邪ではないって事にしておこう」の巻。

結局、昨日は新幹線の最終で帰って即座に寝たんですが、 すごい寝汗で目が覚めた。・・・とりあえず、厚着しすぎたってことにしておこう(苦笑)。 「豪華祭典!アニメロサマーライブ2019~アニソン!プレミアム!~Vol.3」 放送曲はこんな感じ。 1.Preserve…

「君がいた物語(See-Saw)」の巻。

え!?この曲立ち曲なの?(笑)。 上京。 ライブは夕方からでしたが、いつもよりちょっと早い高速バスで移動。 ライブ前に別イベントの予定を入れてたので。 「魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展」。 令和になった今、まさか平成元年(31年前)に始ま…

「涙の海を東へ(May'n)」の巻。

この曲でドラム叩いてくれてたのが山内“masshoi”優さんでした。 お悔やみ どの記事にリンクするか迷いましたが、とりあえずアニサマ公式サイトの記事へ。この前のアニサマ特番放送した辺りから、関係者のTweetに意味深な発言が多かったので、 ちょっと気には…

「地味に手間がかかる(笑)」の巻。

まあ、自己満足でやってるからいいんですが(笑)。 「豪華祭典!アニメロサマーライブ2019~アニソン!プレミアム!~Vol.2」 放送曲はこんな感じ。 1.Paradise Lost / 茅原実里×TRUE 2.UNSTOPPABLE / RAISE A SUILEN 3.せかいのっびのびトレジャー! / 弦…

「今日再放送あるし」の巻。

順番前後したけど、一応まとめておきますか。 「アニサマ2019 放送直前SP」。 放送曲はこんな感じ。 Aqours「僕らの走ってきた道は・・・」 けものフレンズ×i☆RiSphere「ようこそジャパリパークへ」 藍井エイル「月を追う真夜中」 スフィア「LET・ME・DO!!」…

「断食?」の巻。

2日ほど固形物食べられませんでした。 ・・・まあ、体調悪くて食欲が全くなかっただけなんですが(苦笑)。 「豪華祭典!アニメロサマーライブ2019~アニソン!プレミアム!~Vol.1」 放送曲はこんな感じ。 1.ようこそジャパリパークへ / けものフレンズ×i☆R…