お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「更新滞り中」の巻。

体験版きっかけで、ドラゴンクエストビルダーズ2にドハマリ中。
・・・結局昨日も1日やってたし(爆)。

やらないといけないことが溜まってるのでちょっと封印かな(苦笑)。

BSスカパー!ANIMAX MUSIX 2019 KOBE DAY1」最速放送。

放送曲はこんな感じ。

 1.黄昏のスタアライト / 南條愛乃
 2.クローバー♣かくめーしょん / Run Girls, Run!×Machico 
  オリジナル:とりぷる♣ふぃーりんぐ(西川葉子(和久井優)、小田切双葉(金澤まい)、葉山照(今村彩夏))
 3.SAVIOR OF SONG / TRUE
  オリジナル:ナノ feat. MY FIRST STORY
 4.アイム・ア・ビリーバー / Raychell from RAISE A SUILEN×KOTOKO
  オリジナル:SPYAIR
 5.Rainbow Planet / 渕上舞
 6.EXPOSE 'Burn out!!!' / RAISE A SUILEN
 7.Blast! / TRUE
 8.Swinging Heart / 鬼頭明里
 9.Destiny / 小倉唯
 10.-seven- / Machico×TRUE
  オリジナル:FLOW×GRANRODEO
 11.Re-Submility~Special Life!Light My Fire→unfinished→ / KOTOKO ※ショートサイズメドレー
え?「スクランブル」こっちでは放送しないの!?

一応全出演者の出番はありましたが、ランガとMachicoは企画コーナーでの出番部分のみ。
KOTOKOの選曲があのメドレーじゃなかったら、もう1曲ぐらい入ったのかな。

なお、Day2のBSスカパー!最速放送は来年1/26予定、ANIMAXでの完全版放送は来年2月予定。

FGO福袋ガチャ2020。

今回はクラス別・期間限定鯖のみ。

で、どのクラス引くかって話ですが。
とりあえず、自分の所持率はこんな感じ。
・セイバー:2/8
・アーチャー:3/6
・ランサー:1/4
・ライダー:3/5
・キャスター:0/6
・アサシン:1/6
バーサーカー:2/6
・ルーラー+アヴェンジャー:3/8
・その他エクストラ:0/7

☆5限定なんて出ないイメージだったんですが、まとめてみると意外と引いてるんだなぁ。

あ、自分は限定未所持のキャスターかその他エクストラの2択で、たぶんキャスターにする予定。
狙いはいわゆる人権鯖*1ですが、絶対に違うの引きそう(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

プロ野球選手の結婚相手に”声優”って職業が出る時代が来るとはなぁ。

まあ、プロレスラー(それも国内トップレベルの)と声優が結婚*2っていう前例もあるから、
接点があるならそれほど驚く話ではないのかもしれませんが。

でも、やっぱりこっちの業界とは情報の出方が違うんだなぁとは思った。

*1:要するに強キャラ。

*2:オカダ・カズチカ三森すずこ