お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「タイトル思いつきませんでした」の巻。

なんか思いついたら変更しよう。

ANIMAX MUSIX 2021 Part2 ~LIVE & BACKSTAGE~@アニマックス。

放送曲はこんな感じでした。
 1.Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア / Machico
 2.ENISHI /Machico
 3.おもいでしりとり / DIALOGUE+
 4.閃きハートビート / Machico
 5.廻廻奇譚 / 藍井エイル×GRANRODEO
 6.ターミナル ~僕ら、あるべき場所~ / Luce Twinkle Wink☆ 
 7.AMATERRAS / KARAKURI from TOKYO 7th シスターズ
 8.コノユビトマレ-20×20 ver.- / JUNNA
 9.winning the soul / ウマ娘
 10.Q&A リサイタル! / DIALOGUE+
 11.はなまるぴっぴはよいこだけ / Luce Twinkle Wink☆
 12.うまぴょい伝説 / ウマ娘×小倉唯
 13.FIRE BIRD / Roselia
 14.MEMORIAIGNITEラピスラズリ / 藍井エイル
 15.アトック / 藍井エイル
 16.あんなに一緒だったのに / GRANRODEO
 17.Life Goes On / JUNNA
 18.Realize / 相羽あいな×秋奈
 19.Fightin★Pose / 小倉唯
 20.Happy Strawberry / 小倉唯
 21.Treasure Pleasure / GRANRODEO
 22.tRANCE / GRANRODEO 
 23.変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
 24.ウィーアー! / ALL CAST

編集方針(放送曲の取捨)はPart1と同じなんだろうけど、
それでもRoselia1曲だけとは思わなかったなぁ。

改めて見たけど、あの面子で「winning the soul」歌うのは予想できるはずがない(笑)。

ANIMAX MUSIX 2021 Part2@BSスカパー

こっちは先週放送されたもの。

放送曲はこんな感じでした。
 1.Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア / Machico
 2.おもいでしりとり / DIALOGUE+
 3.ターミナル ~僕ら、あるべき場所~ / Luce Twinkle Wink☆ 
 4.AMATERRAS / KARAKURI from TOKYO 7th シスターズ
 5.winning the soul / ウマ娘
 6.Q&A リサイタル! / DIALOGUE+
 7.はなまるぴっぴはよいこだけ / Luce Twinkle Wink☆
 8.うまぴょい伝説 / ウマ娘×小倉唯  
 9.FIRE BIRD / Roselia
 10.Fightin★Pose / 小倉唯
 11.あんなに一緒だったのに / GRANRODEO
 12.tRANCE / GRANRODEO 
 13.変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO

藍井エイルカットって選曲はどうなんでしょう?
・・・と思ったけど、レーベル的な都合とかもあったのかな。
Part1でもPENGUIN RESEARCHはカットだったし、
Part1/2ともにフライングドッグのアーティスト*1はカットだったし。

今日のどうでもいい話。

ナナシスの人、バックステージでもキャラ設定守るのかな」と思ったら、
さすがにキャラ設定解除するんですね。

*1:東山奈央とJUNNA。