お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「需要と供給」の巻。

「あつまれどうぶつの森」の攻略本を買いに行ったものの売り切れ。 攻略本って基本的に初版少ない気がするので、売り切れなのは仕方ないんですが、 ゲームあれだけ売れてるんだから、もう少し初版刷ってもよかったのでは。 (COVID-19の影響もあるのかもしれ…

「大型連休」の巻。

自分の場合、今年は2日程強制有休取得日にされたので、8連休になるらしい。休みといっても、こんなご時世の中、遠出なんかできないし。 何をしたらいいんだろう。 「リスアニ!LIVE2020」@MUSIC ON! TV。 放送曲は公式に載ってるので省略。今更の話だけど、…

「ついうっかりorz」の巻。

見ようと思っていたニコ生のアニサマ特番の視聴期間が終わっていた罠orzニコ生番組をタイムシフト予約で見るの久しぶりすぎて、 1度再生するとその時点から24hで視聴権利が切れることを忘れてた(苦笑)。 「リスアニ!LIVE 2020 ダイジェストスペシャル」@…

「見当違い」の巻。

・・・予想、掠りもしなかったですね(笑)。 アニサマ2020発表あれこれ。 出演アーティスト第二弾。 公式サイトの記事だと6組記載されているわけですが、SHOW BY ROCK!!は元々発表されていたので*1、 実質的には5組。鈴木愛理は、本人の公式サイト見る限り…

「今更話」の巻。

録画してあった「みんなDEどーもくん!*1」を見ました。 今どきの子供番組って、DA PUMPゲストで「U.S.A」とか歌うんですね。あ、録画してみたのは、うたのお姉さんが変わったからですが、 地味にダンスとかあって、練習とか大変そうだなぁと(苦笑)。 「AN…

「宣言発令されましたが」の巻。

緊急事態宣言が全国に発令されたこともあって、うちの会社でもどう対処するべきかが話題に。 ・・・結局「こまめに換気を行う」ぐらいしか対策が出なかった(苦笑)。車通勤だから時差通勤とか関係ないし、仕事的にテレワークなんて無理だし・・・。 アニサ…

「割り切れなくて」の巻。

ARIAの新作アニメーションの制作が決定。 で、それに伴いアテナさんのキャストが変更に。新作作るならキャスト変更は当然だと思うし*1、 変更キャストにもなんの文句もないのですが。・・・でも、まだちょっと割り切れてない自分がいるわけで。 もちろん新作…

「・・・疲れてる?」の巻。

AmazonPrimeで配信してた某映画見たんですが、自分が予想してた以上に大泣き(苦笑)。 昨日、アニサマ公式が配信してる「Agapē」をなんとなく見てたら泣いてたし、 やっぱり精神的に疲れてるのかな。 アニサマ追加アーティスト。 昨日のラジオ番組で、AiRBL…

「宣言発令を受けて」の巻。

直接関係はないんですが、今週地元で大雑把に変わったこと。 ・仕事帰りに聞いている地元FMの番組がテレワーク体制になった ・地元TV局制作の情報番組(生放送)もテレワーク体制に ・番組のメイン特集がテイクアウトグルメだった (来週も同じようなネタっ…

「世代なので」の巻。

訃報はかなりショックで。 ・・・それもあって、AmazonPrimeビデオで「8時だョ!全員集合」をずっと見てました。 今日のどうでもいい話。 「いろんな状況とかリリースのタイミングとかあるので(まだ発表できないけど)、 結構後ろにホントに大物が控えてま…