お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「今更話」の巻。

録画してあった「みんなDEどーもくん!*1」を見ました。
今どきの子供番組って、DA PUMPゲストで「U.S.A」とか歌うんですね。

あ、録画してみたのは、うたのお姉さんが変わったからですが、
地味にダンスとかあって、練習とか大変そうだなぁと(苦笑)。

ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA Part 1」@ANIMAX

放送曲はこんな感じでした。

GRANRODEO
 1.セツナの愛
 2.Once&Forever
 3.The Other self
声だせ!SELECTION
 4.真赤な誓い / OxT×畠中祐
  オリジナル:福山芳樹
 5.Make it!~アイドル活動!/ BEST FRIENDS!×SoLaMiDressing(i☆Ris*2
  オリジナル:Make it! / i☆Ris、アイドル活動! / わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS
黒崎真音
 6.幻想の輪舞
 7.Gravitation
安野希世乃
 8.生きる
FAN SELECTION Part.1
 9.徒花ネクロマンシー / スタァライト九九組
  オリジナル:フランシュシュ
 10.starlog / fhána
  オリジナル:ChouCho
BEST FRIENDS!
 11.みんなみんな!*3~個×個*4~プライド*5 
 12.アイカツフレンズ!
halca
 13.センチメンタルクライシス
畠中祐
 14.Fighting for…
BRAND-NEW ARTIST SELECTION
 15.Present Moment / 富田美憂
寺島拓篤
 16.メグルモノ
 17.Buddy, steady, go!
週刊少年サンデー60周年SELECTION Part.1
 18.ANGELUS -アンジェラス- / 田所あずさ × 中島愛
  オリジナル:島谷ひとみ
スタァライト九九組
 19.星のダイアローグ
 20.Star Diamond
え?「恋はスリル、ショック、サスペンス」カットなの!?

あと「not GAME」はTV放送NGなのかな(苦笑)。
アニサマでも放送されたのは「カサブタ」だったし。

今日のどうでもいい話。

5分で考えたアニサマ追加アーティスト第二弾。
・AiRBLUE
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
アイドルマスターシャイニーカラーズ
・FLOW
・fhána

・・・あ、AiRBLUE以外のアーティストの根拠はないです(笑)。

*1:NHK BSプレミアムで放送してる子供向け番組

*2:メンバーがアニメ「プリパラ」シリーズで演じているキャラで構成されたユニット名義

*3:あいね(松永あかね)・みお(木戸衣吹

*4:舞花(美山加恋)・エマ(二ノ宮ゆい)

*5:カレン(田所あずさ)・ミライ(大橋彩香