お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「行って帰ってきました」の巻。

アニサマ3日間参加してきました。初日は観客も久しぶりの声出し解禁に戸惑ってる感じがしましたが、 (そういう点で言えば、初日はかなりハンデあったのかも) 最終日のラストでは4年前のあの現場の雰囲気がだいぶ戻ってきた感じがしました。個人的には、「…

「なんとか持ちこたえた」の巻。

体調、なんとか可もなく不可もなくレベルに持ってきたので、アニサマには参加できそう。お会いする皆さんよろしくです。 レス。 >Ninetailsさん 鈴木このみの大トリは、節目のタイミング(アニサマ開催20周年か20回目)に実現させるんじゃないかと勝手に思…

「視聴期限が今日までなので」の巻。

見るの忘れていたウマ娘のリリイベを視聴。 少ないメンバー*1で歌う「うまぴょい伝説」すごく新鮮(笑)。 連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第58回。 今年はこれが最終回。 というわけで、最後に忘れていたトリとかの予想でも。 初日。 ・トップ:TRU…

「イベントネタあれこれ」の巻。

Aichiアニソンフェス。 突然発表されたアニソンの野外フェス。・・・なんかアニエラフェスタっぽい気がする(苦笑)。 ※アニエラフェスタは、コスプレイベントの主催は別(なので参加料金も別)ですが。 SACRA MUISCとのコラボイベントということもあってか…

「え?禁止行為じゃないの!?」の巻。

Twitterで「アニサマ当日までにできる10のこと」ってのを挙げていた方がいて。 (#anisamaで検索かければ分かる(し、多分斎藤PがRTすると思う)のでリンクとかはしませんが) 個人的にはあと「公式サイトのNOTICE(注意事項)をきちんとチェックしておく」…

「明日からコミケなのか・・・」の巻。

台風接近してたりしてるので、参加される皆さんはくれぐれもお気をつけて。っていうか、台風接近のニュースで影響があるものの例として普通にコミケが挙げられていて、 ちょっと驚いたんですが。 連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第57回。 今回はシー…

「頭が動いてない・・・」の巻。

体調悪いのもあって、なんとなく頭がぼーっとしてます。 そんなわけなので、Blogの内容も薄々ですorzコメントへのレスは次回更新時にする予定ですので、ご了承くださいませ。 ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2023。 今年も開催決定。 面子的にはかなり面白いかな?(…

「無理に廃止しなくても」の巻。

アニサマの物販、今年は整理券ないんですね。 ・・・事前予約制の整理券システム、基本的には悪くないと思うんだけどなぁ。 連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第53回。 今回はMyGO!!!!!です。 (出演:羊宮妃那、立石凛、青木陽菜、小日向美香、林鼓子…

「進捗が遅い」の巻。

アニサマ曲予想、今年は進捗が遅いと思っていたんですが、 前回だったら各アーティストの予想はとっくに終わっていた*1んだよなぁ・・・。 連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第52回。 今回はParadox Liveです。 (出演:梶原岳人、96猫、竹内良太、寺…

「お盆にそれ放送するんですか」の巻。

地元のTV局、お盆に「【推しの子】」の一挙放送をするみたい。 ・・・放送時間お昼って攻めてるなぁ。 連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第51回。 今回は花澤香菜です。 所属レコードレーベル ポニーキャニオン アニサマ出演 2回目(2022・2023) 過去…

「福袋夏の陣」の巻。

FGOで有償限定福袋ガチャが開催されてまして。 自分は光コヤン目当てで回してみたんですが・・・。水着カーマが2枚来た(笑)。 ・・・デスティニーオーダーにかけるかorz 連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第50回。 今回は虹ヶ咲学園スクールアイドル…

「シネコン」の巻。

地元のシネコンが9月で閉館に。 地方だとなかなかかかりにくい作品も上映してくれて、結構お世話になってたんですが。正直残念なんですが、新型コロナのせいもあって、ここ数年はかなり経営厳しそうだったからなぁ・・・。 連載企画「アニサマ2023 勝手に曲…

「サブスク」の巻。

アニサマ歴代テーマ曲のサブスクでの配信が解禁に。 ・・・よく権利問題クリアできたよなぁ。 連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第48回。 今回はDIALOGUE+です。 所属レコードレーベル ポニーキャニオン アニサマ出演 3回目(2021~2023) 過去のアニ…