お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「シネコン」の巻。

地元のシネコンが9月で閉館に。
地方だとなかなかかかりにくい作品も上映してくれて、結構お世話になってたんですが。

正直残念なんですが、新型コロナのせいもあって、ここ数年はかなり経営厳しそうだったからなぁ・・・。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第49回。

今回は東山奈央です。

所属レコードレーベル

 フライングドッグ

アニサマ出演:

 5回目(2017・2018・2021~2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2017:イマココ、月がきれい
 2018:True Destiny、灯火のまにまに
 2021:歩いていこう!、エブリデイワールド
 2022:群青インフィニティ、Growing、de messiah

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・door (TVA「シュガーアップル・フェアリーテイル」ED) ※最新リリースCD
 アルバム:
Welcome to MY WONDERLAND

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:door
  ○:あの日のことば (TVA「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3部)」OP)
  △:冷めない魔法 (TVA「異世界食堂2」ED) 
    OVER!! (アルバム「Welcome to MY WONDERLAND」収録)
    ハッピークレセント (TVA「神のみぞ知るセカイ」挿入歌 )

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

 「door」は当確でしょうけど、問題はそれ以外。

 順当に行くと、過去歌ってないアニソンから持ってくる感じになるのかなぁ。
 特に「あの日のことば」は(当時)最新アニタイだったけど、
 「勇者、辞めます」楽曲に美味しいところ持っていかれた感じだし・・・。

 「OVER!!」は最新アルバムで一番アクセルっぽい曲だったので、
 ノンタイ曲歌うならこの曲かなと(編曲堀江晶太だし)。


 次回は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の予定です。