お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アーカイブ」の巻。

そういえば、こっちで書くのをすっかり忘れていましたが、以前のBlogの内容はこっちに引っ越し済みです。 完全に移行しちゃったので、旧Blogからもそっちに飛ぶようになってます。 平成アニソン大賞。 なんて企画があるらしく。まあ、どちらかといえば超本気…

「一区切り」の巻。

昨日ではてなダイアリーの更新が出来なくなったみたいで。 なんだかんだで13年ぐらい書いてたんだなぁ。 AnimeJapan2019。 そういえばステージイベント発表されてましたね。 アニサマの記者発表会の話はちょっとネタにしましたが、 それ以外だと、やっぱり「…

「DOG RUN!1本勝負」の巻。

「夜寝る前:晴れてる→朝起きたら:雪が積もってる」パターンを2日連続で食らう。雪かきしてたらHugプリ最終回見逃すしorz(ギリギリ録画は間に合ったけど) 寒い中雪かきしたせいか、熱出て寝込むしorz(体調よくないのでまだ最終回見てない・・・) 犬フェ…

「チケット話あれこれ」の巻。

アニサマ2019。 日程とチケット最速先行抽選販売の概要が発表。 日程、今年は8/30~9/1に。 例年だったら8/23~25開催だったんだろうけど、 今年はバスケのオリンピックプレ大会が開催されるから、ずらしたのかな。 ・・・ってことは、宮野真守普通に出れる…

「見ている人もいないみたいなので」の巻。

もう少し自由に書いてもいいかな(笑)。ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA、なんかいろいろあったみたいで。 公演後の騒動からバンドリ叩いてる人もいるけど、 基本的にはコンテンツには罪はないと思うんだよなぁ。 ただ、運営はそろそろ本気で対策立てないと、 イベ…

「WOWOW」の巻。

見たい番組があったので、WOWOWに加入。 せっかくなので、いろいろ番組をチェックしてますが、 意外なほど見る番組がないという・・・(苦笑)。そういえば、昨年のKING SUPER LIVEが放送されていたので見てみましたが、 意外とカットが多かった。 てっきり…

「イベント特異日?」の巻。

今日は水樹奈々のオケコンがあったり、ANIMAX MUSIX 2019 OSAKAがあったり、 プリキュア15thアニバーサリーライブがあったりしたんですね。 ANIMAX MUSIXなんてすっかり忘れてた(笑)。・・・自分? 自宅で仕事ですがorz アニサマ2019出演者予想。 昨年もや…

「外れたらそれはそれで」の巻。

「足立梨花のアニカラっ!」、結局、先行には応募してはみた。 当選したら初の電子チケット体験になるはず。 今日のどうでもいい話。 まさか「Wild Flowers」が聞ける日が来るとはなぁ(たぶんだけど)。 ・・・さすがに「覚醒」1曲で退場はないと信じたい。

「年末年始の宿題消化」の巻。

せっかくの3連休なので、年末年始に録画した番組を消化中。 意外と面白かったのは「池上彰のそうだったのか!「信濃の国」」(地元ローカルですが)。 2018年を振り返る(その3)。 前回の続き。 今回は楽曲・音盤の話でも。 楽曲編。 何も考えずに挙げたら1…

「移転したものの・・・」の巻。

はてなダイアリーからはてなブログに移転してみたわけですが。 やっぱり微妙に使い勝手が違うのがなぁ・・・。いろいろカスタマイズかけたので、見た目としてはそこそこな感じにはなったけど、 個人的に一番痛いのは、”続きを読む”モードの仕様が違うこと。 …

「インフルエンザ」の巻。

インフルエンザ大流行みたいで(自分は運良くまだ無事ですが)。そういえば、この前のANILIVE2019のとき、 新田恵海が「年末インフルエンザに掛かったけどギリギリ(ライブに)間に合った」みたいな話をしてたけど、 もし間に合わなかったらあのライブはどう…

「今年初イベント」の巻。

今年初めてのイベントとしては、わりとハードだったかな(爆)。 ・・・まあ、楽しかったのでよかったですが。 長野市へ。 高速使っていこうかと思ったけど、時間に余裕があったのでダラダラと一般道で。 長野市到着。 ・・・それでも開演4時間前ぐらいに着…

「本年もよろしくお願いいたします」の巻。

というわけで移転して公開してみました。 まあ、基本的にはこれまでと同じ感じで、ライブに参加した話書いたり、 アニソン系フェスのセトリ予想したり、ただの愚痴書いたりしていこうかなと。 で。 はてなダイアリーの過去記事はこっちのBlogに引っ越してみ…