お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「DOG RUN!1本勝負」の巻。

「夜寝る前:晴れてる→朝起きたら:雪が積もってる」パターンを2日連続で食らう。

雪かきしてたらHugプリ最終回見逃すしorz(ギリギリ録画は間に合ったけど)
寒い中雪かきしたせいか、熱出て寝込むしorz(体調よくないのでまだ最終回見てない・・・)

犬フェス!歌いそうな曲予想。

前述通り、体調微妙なので、「DOG RUN!」の再生が終わるまで(約1h)を目標にやってみよう。

では、五十音順に出演アーティスト毎で。

新居昭乃

 ・VOICES
 ・キミヘ ムカウ ヒカリ
 ・Unknown Vision
 ・WANNA BE AN ANGEL

ALI PROJECT

 ・コッペリアの柩 or ピアニィ・ピンク
 ・聖少女領域
 ・勇侠青春謳
 ・波羅蜜恋華

石川智晶

 ・アンイストール
 ・Prototype
 ・不完全燃焼

梶浦由記FictionJunction YUUKA

 ・nowhere
 ・暁の車
 ・焔の扉
 ・劇伴曲(ツバサ・クロニクルとか.hackシリーズ辺り)

菅野よう子

 ・劇伴曲何曲か
 (「Tank!」は確定で、あとは「マクロスF」とか「マクロスプラス」とか「攻殻機動隊」シリーズ辺り)

坂本真綾

 ・約束はいらない
 ・風待ちジェット or マジックナンバー
 ・トライアングラー
 ・CLEAR
 ・色彩 or 逆光 

中島愛

 ・星間飛行
 ・TRY UNITE! or そんなこと裏のまた裏話でしょ?
 ・サタデー・ナイト・クエスチョン
 ・Bitter Sweet Harmony

ナノ

 ・No pain, No game
 ・SAVIOR OF SONG
 ・KEMURIKUSA

May'n

 ・ダイヤモンド クレバス
 ・ノーザンクロス or 射手座☆午後九時 Don't be late
 ・Chase the World or Belief
 ・You or Starring

その他。

See-Saw
 これはさすがに確定だとは思いますが。
 楽曲的には「Obsession」「あんなに一緒だったのに」「君は僕に似ている」辺りかな。
中島愛×May'n
 実は国内では超レア(マクロス関連のイベント以外だとたぶん片手で足りるはず)。
 発売レーベルのアニバーサリーライブでもNGってのはさすがになぁ。

シクレ的な枠があるとしたら。

 福山芳樹が本命かな。
 ファイヤーボンバーあるし、「キングゲイナー・オーバー!」あるし。

無理を承知で個人的に見てみたいアーティスト。

 ・有坂美香
 ・FictionJunction
 ・ROUNDTABLE feat.Nino

大雑把な予想ポイント。

梶浦由記菅野よう子のポジション

基本的には2人共作曲家なわけですが、
どのくらい曲数が割り当てられるか。
ゲストボーカルとして南里侑香が出る梶浦由記はまだしも、
菅野よう子はどんな感じになるんだろう。

バックバンド編成

一応バンドが入ることは確定はしてますが、そこ以外どこまで楽器隊を入れるかが気になる。
梶浦由記菅野よう子が出演者にいる以上、ある程度劇伴曲もあるとは思うけど、
それならやっぱりある程度の弦楽器隊は欲しいし・・・。
オーケストラ出すのが手っ取り早いけど、そこまで予算出すかどうか。

シメ

アニソン系フェスでよくある「出演者全員が登壇して何かしら一緒に歌う」
みたいな演出があるかどうか。
全員で歌うなら「プラチナ」辺りじゃないかな。

今日のどうでもいい話。

犬フェス!のLV、結局現時点で完売は都内の上映館ぐらいなんだ。
・・・うちの地元、どのくらいお客入るんだろう・・・。