お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホントに疲れた・・・」の巻。

久しぶりに帰りの高速バスで爆睡するぐらい疲れていたらしく、 結局一日疲れ抜けず。 ライブのせいではなく、たぶん時間つぶしで無駄に歩いたのが原因だと思う(爆)。 全マクロス大投票中間結果。 ・・・柿崎に負ける輝なぁ(苦笑)。正直、Δ関連はもう少し…

「ルールの欠点」の巻。

「ライブの話書く時はその日のセトリで一番印象に残った曲名をタイトルにする」 ってルールを決めたんですが、場合によってはネタバレになることに気がついて頭を抱える(爆)。 上京。 ツアー初日だし、物販開始時間も早めだったので、こちらも少し早めに上…

「季節のギャップ」の巻。

明日はライブ見に東京へ。 桜はちょうど見頃かな。・・・地元は咲く気配全く無いけど(笑)。 ネタもないのでFGO話でもしますか。 なんとか第2部第三章を終わらせたので、「徳川廻天迷宮 大奥」プレイ中。 ロードの回数の多さ・時間の長さも含めて、たぶん80…

「今日は更新するつもりはなかったんですが」の巻。

あまりにあまりにもだったので。 アニサマ2018BD。 omni7で予約しておいたら今日引取店舗に届いていたので、引き取ってきました。 残念ながら初日の「君の知らない物語」と最終日の「シュガーソングとビターステップ」が未収録。 「シュガーソングとビタース…

「あと4話」の巻。

FGO、やっと第2部第三章最終節まで来た・・・。 もう石は割る(コンティニューする)ので(爆)、明日にはなんとか終わりそう。 アニサマワールド in ニコニコ超会議2019。 出演アーティスト発表。アニサマ出演アーティスト第一弾同様、こっちも無難な面子揃…

「シーズン開幕」の巻。

アニサマセトリ予想業界では今日からシーズン開幕・・・なわけですが、 その話は後ほど。 「魔女見習いをさがして」。 「おジャ魔女どれみ」シリーズの新作映画。 特報映像で流れる「きっと明日は」があまりにもズルくて、映像見ただけでもう泣きそうに(爆…

「引退話で思い出したこと」の巻。

自分が唯一見に行ったプロ野球の試合が、オリックス(ブルーウェーブ)vs日本ハム@東京ドーム。 当時勤めていた会社の社内行事で行くことになり、「イチローが見たい」ってリクエストでこの試合に。 たまたま幹事だったので、休日にわざわざ東京ドームまで…

「大賞の意味って」の巻。

「平成アニソン大賞 mixed by DJ和」の収録曲が公開されましたが、 大賞受賞曲の「残酷な天使のテーゼ」が未収録ってなぁ。まあ、以前発売されたDJ和のアニソンmixCDでも、 「残酷な天使のテーゼ」はオリジナルではなかったし*1、 権利的にNGだったんだろう…

「やっと届いた」の巻。

Amazonで注文してた映画のBDがようやく届いた。 ・・・見るのは週末になってからだけど。 人気女性ボーカルユニットが正式に解散を発表した話。 梶浦由記(とKeikoとHikaru)がとても大人な(しかもとても正しい)対応をしたおかげで、 所属事務所のバカさが…

「可もなく不可もなく」の巻。

「AJ2019 全国統一テスト アニソン☆キングDAM」結果発表。 問題と解説はこちらに。結果、69問中39問正解。 とりあえず、正解率5割は越えたから、まあよかったということで。 ・・・総合順位とか、テストの平均点も見たい気はしますが。改めて見直すと、とに…

「そんなのはただの夢だった」の巻。

最近仕事が落ち着いていて、今月分の仕事の見通しもだいたい立ったので、 週頭には「金曜有休とってWUGラストライブ行っちゃおうかな?」とかちょっと思ったりしてたら、 その後(自分と関係ない)仕事が炎上して、それのフォローでそんな淡い希望が吹っ飛ん…

「期間延長」の巻。

FGO、CCCイベントの実施期間が延長されたので、なんとかミッション全クリできそう。 一応本来の終了時間までに残りミッション1つまでは来てたんですが。 結局、最後まで残ったのは「BBの絆レベルを3にする」。 「平成アニソン大賞」。 ようやく発表特番を見…

「新年会的な?」の巻。

週末、友達のところに遊びに行ってきました。 ・・・まあ、録画したアニソンライブ関係DVD見つつ飲み食いして、 ひたすらあれこれ雑談してただけですが。 土曜は17時ぐらいから始めて26時ぐらいまで(笑)。 日曜は8:30から13時ぐらいでお開き。自分で車運…

「手続きあれこれ」の巻。

ホテルの予約。 まあ、日程的に何のためにどのホテルの予約をしたかが分かってしまいますが(笑)。 最寄り地のホテルを取ろう・・・と思ったんですが、 迷っているうちに満室(笑)。 結局、いつものところにしました(そこそこ近いわりに部屋確保は楽)。 …