お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「ルールの欠点」の巻。

「ライブの話書く時はその日のセトリで一番印象に残った曲名をタイトルにする」
ってルールを決めたんですが、場合によってはネタバレになることに気がついて頭を抱える(爆)。

上京。

ツアー初日だし、物販開始時間も早めだったので、こちらも少し早めに上京。
ライブ会場のある新木場へ。
たぶん来たのは2度目。

物販。

列自体はできていたものの、会場敷地内への出入口が開いてなかったのが原因だったようで。
出入口開放後改めて並んでみたら思ったより物販待ちの列はなく。
物販開始から自分の買い物終わるまで1hぐらいかかったけど、
結局欲しかったものは買えたし、売り切れもなかった。

もっとも、物販列自体は開場時間近くになってもあったので、
早くから来て並ぶ人が減っただけなのかな。

時間つぶし。

とりあえず駅まで戻って食事。
電車で移動することも考えたけど(とりあえず東京テレポートまで戻ればいろいろスポットあるし)、
時間的に中途半端だったので、辺りをぐるっと回ってみる。
新木場ってホントに物流関係の会社と倉庫的なもの(たまにコンビニ)ばっかりなんだなぁ(苦笑)。

May’n ASIA TOUR 2019 "KICK IT UP!!"@東京。

一応ネタバレ対応。
ネットで調べたセトリはこんな感じ。
 

  1.天使よ故郷を聞け  
  2.You
  3.運命の太陽
  4.IN THE AIR
  5.イゾラド
  6.ワイルドローズ
  7.ハートライン(アコースティック)
  8.Shine A Light(アコースティック)
  9.キミシニタモウコトナカレ
 10.Belief
 11.ノーザンクロス
 12.Scarlet Ballet
 13.マイヒロイン

 EC1.Starring
 EC2.ダイアモンド クレバス
 EC3.AMICITIA
とりあえず、公演時間の短さにビックリ(部員チェックまで入れても2.5hでほぼ収まった)。
確かに、今までのツアーに比べたら曲数少ないから当然といえば当然なんですが。

「IN THE AIR」とか「イソラド」辺りが日替わり曲候補になるのかな。
あと、後半日程では「Starring」は「胡蝶綺 ~若き信長~」EDになりそうな気がする。

個人的には、WUG解散(≒WUM解散)で聞けないと思ってた「ハートライン」が、
(May'nソロとはいえ)聞けたのが嬉しかったかな。
それと久しぶりだった「Scarlet Ballet」。 

あと、ベースの人がMay'nにスキンシップ(ライブでよくある曲中で肩組んだりするの)されたとき、
最初ものすごく戸惑ってるような感じだったのが面白かった(笑)。
次回見るときは、もうそういうことには慣れてるんだろうなぁ。

今日のどうでもいい話。

それにしても、ライブで「Starring」聞く前に、タイアップ先がサービス終了するとは思わなかった。