お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「・・・映ってた?」の巻。

ちょっと前のテレビ信州の夕方のローカルニュースで、 アニエラフェスタの様子がちょこっと放送されました。 まあ、主催(企業の一社)がテレビ信州だし、 TVカメラが撮影してるのは分かったから、 何かしらの形で放送するとは思ってたけど。撮影してるって…

「日焼けが痛い」の巻。

そんなに赤くはないんだけどなぁ・・・orz 小ネタいくつか。 May'nの新譜。 最初に思ったのは「「艦これ」2期あるのにレーベル的にいいの?」*1でした(苦笑)。 ※結局、CDの発売元はStrayCats*2。 ・・・正直、久しぶりの大型タイアップにビックリ。 でも、…

「日焼けがひどい(苦笑)」の巻。

一応日焼け止めは塗っていったんだけどなぁ・・・orz野外ライブだから、雨よりは晴れの方がいいけれど、 (雨中での野外ライブも、それはそれで楽しいけど(笑)) さすがに今日は晴れすぎ(苦笑)。 アニエラフェスタ2019。 今年も地元開催だったので、もち…

「1週間(とちょっと)遅れ」の巻。

今更アニサマ開催週放送の「アニソンラバーズ」を見たんですが。buzz★vibesのリハ映像はわりとネタバレだったと思うんですが、よかったのかな(苦笑)。 「Animelo Summer Live 2019 -STORY-を振り返る(2日目編)」。 前回の続き。 今回もやっぱり長いので…

「反省会、始まるよー」の巻。

ANIMAX MUSIX 追加アーティスト。 先日の追加でand more表記がなくなり、全出演者が確定。 最終追加アーティストも、少なくとも悪くはない面子と思う。 ところで。 LIVE infoに終演予定時間が記載されてるけど、これまでも出てたっけ? レス。 >マドレーヌ…

「繁忙期終了」の巻。

アニサマが終了したので、うちのBlogの繁忙期も終了。 ちなみに、8月のアクセス数は通常時の10倍以上でした。・・・アニサマってすごいコンテンツなんだなぁ(笑)。 で、アニサマの話。 3日間参加してきました。 いつもの予想反省会はそのうちやりますが、…