お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「年末のご挨拶」の巻。

今年最後の更新ですが、今年は本当に更新頻度が落ちまして・・・(特にアニサマ以降)。 それもあって、まだ書けていない話がいくつかあるんですよね(苦笑)。 とりあえず、”令和5年アニソン大賞の話”と、”キーワードで振り返るアニサマ2023の話”は、 年末…

「イベント納め?」の巻。

そんなわけで、今年最後のライブ参加だったんですが。 ・・・びっくりするほど書くことがなくて(苦笑)。 移動。 高速バスで。 疲れていたのか乗車後すぐ寝てしまったらしく、目が覚めたらもう新宿だった・・・。 秋葉原。 ライブの事前物販開始時間まで少…

「喉が痛い」の巻。

風邪とかではなく、薬飲みそこねて喉にダメージが残った感じなのですが。 大雑把なイベントネタあれこれ。 令和5年アニソン大賞。 今年も開催決定だそうで。・・・大賞は「アイドル」で、裏大賞は「uni-verse」辺りじゃないかなぁ。 アニサマ。 BS11での放送…