お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「イベント納め?」の巻。

そんなわけで、今年最後のライブ参加だったんですが。

・・・びっくりするほど書くことがなくて(苦笑)。

移動。

高速バスで。
疲れていたのか乗車後すぐ寝てしまったらしく、目が覚めたらもう新宿だった・・・。

秋葉原

ライブの事前物販開始時間まで少し時間があったので、秋葉原へ寄り道。
今までだったら、SHIBUYA TSUTAYAにCD借りに寄ってたんでしょうけど、
もうそういうことはないんだよなぁ・・・。

店頭でちょっと欲しいプラモデルを見つけて買おうか迷ったものの、
パッケージがかなり大きくて、購入後あれを持って移動するのはかなり厳しかったので泣く泣くスルー。

有楽町。

とりあえず、物販開始10分前ぐらいに会場着。
行列はそれなりでしたが、売り切れそうなものが欲しいわけでもなかったので、
物販そのものは問題なく終了。
開場時間まで時間が空いたのでは、とりあえず何か食べようかと思ったものの、
時間的にランチ終わりのお店も多く(そもそも日曜なので営業しているお店も意外と少ないし)。
結局、駅近くのC&Cカレーでカレー食べましたが、前回来たときも同じお店でご飯食べてたorz
そのあと、「せっかく有楽町に来たので西銀座チャンスセンターで宝くじでも・・・」と思い、
行ってみるものの、年末ジャンボの販売期間が終わっていて、
結局何も買わずに撤退・・・って、前回も全く同じ事やってた(笑)。
そのあとは近くのお店をダラダラと歩き回って時間つぶし。

そんなことしているうちに開場時間になったので会場へ移動。

May’n Special Concert 2023「May’n Xmas」。

今年のセトリは過去のMay’n Xmasと比べると、ちょっと切なさ多めかなと思ったり。
・・・まあ、そういう流れの中で「DOLCE」でタオル振り回させたりさせるんですが(笑)。
個人的には「サクリファイス」がものすごく刺さった。

そんなわけで、今年のライブでの聞き納めは「サイレントでなんかいられない」でした。
・・・っていうか、ここ数年の聞き納めだいたいこの曲なんですが(笑)。

帰り。

高速バスの最終で。
FGOのBOXイベ周回でも」と思っていたものの、バス動いて5分もしないで寝たっぽい(爆)。