お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「2年越し」の巻。

2年前参加予定だったものの結局中止になってしまった「Hang jam」横浜公演、
ちょっと違う形ですがようやくリベンジ。

上京。

こんな状況だし、あまり長居はしたくないのでなるべくギリギリの時間に着きたかったんですが、
なにせ交通手段が少なくて(苦笑)。
今までだったら、高速バスの時間を調整するんですが、ちょうどいい時間の高速バスがなかった*1ので、
結局新幹線で移動することに。

観光?

多少の時間調整はしたものの、結局開場時間の1h前に会場に着いてしまうorz
仕方がないので、時間つぶしがてら辺りを散策(要するに散歩)。
山下公園まで行ってガンダムを遠くから眺めた(時間がなかったので見学は諦めた)あと、
会場に戻るとちょうど開場時間に。

May’n Billboard Live 2022 「Hang jam -Billboard Live edition-」横浜公演(1st STAGE)。

ライブタイトルにあるように、会場はBillboard Live YOKOHAMA。
ここ見てる人だと、アニサマナイトの会場と言われると分かる人も多いのでは。
ドレスコードが特になかったので、普段着(ジーンスにスニーカー)で来たんですが、
会場内が想像以上にゴージャスな雰囲気で、かなり場違い感(苦笑)。

普通のライブハウスだと、入場時にドリンク代払うところが多いのですが、
そういうのがなかったので、「なんか飲食物頼んだほうがいいのかな?」と思い、
ライブ限定オリジナルカクテル*2と、軽いフードメニューを頼んで開演時間までまったり待機。
オリジナルカクテルは美味しかったけど、自分の味覚的にはちょっと甘めだったかな。
単にスクイーズが足りなかったのかもしれませんが。

座席的にはステージの真横。
位置的に見にくい席だったのですが(特にヴァイオリンの方はほとんど見えなかった・・・)、
歌ってる部長の真横の位置ではあったので、部長そのものはとてもよく見えました。
ライブはアンコール込みでだいたい1.5hほど。
内容に関してはまだ公演があるので触れませんが、ただただいいライブだったなと。
特にアンコール1曲目の「Giant Step -May'n ver.-」*3
初見であの演奏できるピアノの大坂さん凄かったなぁ。
あとリクエストした方もGJでした(自分にはその曲をリクエストする発想はなかったので)。

公演終了後。

ライブがとても良かったので物販に行ってみたものの、
欲しかったポーチが自分の前の人の購入分で売り切れorz。
とりあえずお金は落としたかったのでハンドタオル購入。
ポーチはあとで通販で買おう。

帰り。

せっかく横浜に来たので、シウマイ弁当購入(帰りの新幹線で食べました)。
思っていた以上に乗り継ぎもよく、予定してた時間より早く帰宅。

*1:こんなご時勢なので、現状1日2往復に減便中

*2:帰り車運転するのでノンアルですが。

*3:アンコールの1曲目は観客からのリクエスト(=各公演違う)なので書いても問題ないかなと。