お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「すっかり忘れていた・・・」の巻。

本当にバタバタしていたせいか、アニサマ開催週のホテルの予約をすっかり忘れていたことに気づく。
毎年泊まっていたホテルは既に満室になってましたが、別ホテルはなんとか確保。
それにしても、たまアリ近くの東横インまだ部屋空いてるんですね・・・。
自分は喫煙OKの部屋だとちょっときついのでスルーしましたが。

第16回声優アワード。

素人目で見るとかなり無難にまとめた感じがする。
今回はシン・エヴァと呪術廻戦の年だったんだなぁと(榎木淳弥は受賞しなかったけど)。
小野賢章は「閃光のハサウェイ」でなのかな。

ただ、新人男優賞の方が全員分からなくて、自分の知識不足を改めて自覚。

今日のどうでもいい話。

今年のアニサマテーマ曲、作編曲が田中宏和であることが発表に。
・・・なんでこんな中途半端なタイミングで発表されたんだろう?
テーマ曲の制作陣って、例年だったらアニサマ制作発表会で大々的に発表*1ってイメージだったんですが。
毎回けっこう話題になる話だし、

一応自分なりに理由は考えてみたけど、あまりにもありえない話なので多分違う(笑)。

*1:たとえ事前にバレバレだったとしても。